※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
雑談・つぶやき

専業主婦の方に質問です。旦那には、育児と家事をどのくらいやってもら…

専業主婦の方に質問です。
旦那には、育児と家事をどのくらいやってもらいますか?
うちは、今さらですが、旦那の教育を見直さないとと思っています。

コメント

がらぴ子

家事は一切やらないです❗
1年に1、2回料理するくらいです😅
育児は休みの日(休みが2週間に1回)は公園行ったりお出かけしたりってだけです。

• がらぴ子

がらぴ子

3歳半の息子もいます☺️

• 4月17日
そん

子どもは4歳と2歳です😌
育児は主に休みの日に遊び相手、お風呂入れる、などです。
家事は基本すべて私がやりますが、平日帰宅が遅いので夕ごはんの食器は洗ってくれます。頼めば風呂掃除くらいはしてくれます。

めろポリズム·*°♪”

シングルですので、全部1人ですが、
ぶっ倒れそうになるので実家に同居していて、
結局他の家族の世話まで背負わされてうんざりしてます……

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

息子が1人ですが、重度の障害があるので、ずっと介護しています。
    同居している祖母(90)は認知症で家庭はシッチャカメッチャカです😢😢😢

• 4月17日
  • めいママ

めいママ

お身体、大丈夫ですか?

• 4月17日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

満身創痍ですが、今回復してきたところです🥺
    ありがとうございますm(_ _)m
    ←アレルギー体質なので、ちょうどこの時期特に体調波があって辛いです〜〜;;

• 4月17日
◯

夫が休みの日は遊び相手(家の中や外に連れ出してくれる)、お風呂入れる、寝かしつけで掃除機やお風呂洗い、洗濯物干し、食器洗いは言ったらやってくれます😀
仕事の日はごみ捨て、夜帰ってくる時間に子供が起きてたら歯磨き、寝かしつけやってくれます😊

ままり

旦那が仕事の日は子どもの食事やお風呂、歯磨きは手伝ってくれます🙆🏻‍♀️
私の体調が悪い日、休みの日には掃除機、洗濯、育児はほぼです。
私がいなくなっても子どもが困らないように何でも一緒にやるようにしてます。
1人目妊娠中のつわりの時には大喧嘩もしましたが、冷静かつ具体的にプレゼンして家事育児の大変さや、妊娠中の体調の悪さは理解させました💦
後は嫁から言われても反発するだけなので、赤の他人に言ってもらうのが効果的だと思います☺️✨

mnrhnk29

専業主婦で子供二人です!
基本的には家に親が二人いる時間は半々です!
専業主婦なのもあるし自分の性格的に家事は自分がしたいタイプなので家事してる間は育児してもらってます!
けど休みの日は掃除機かけたりお風呂掃除してくれたり言わなくても何でもやります(洗濯干すのは嫌いらしい)
育児は授乳以外なんでもできるし二人預けて私がでかけても大丈夫です。
平日帰ってきてから寝るまでと休みの日は用事なければ娘たちの育児?してます

はじめてのママリ🔰

お風呂掃除、ゴミ出し、部屋の掃除、洗濯、洗濯畳み、子供との遊び、散歩、食事の介助、オムツ替え
ほとんどしてくれてますかね😅教育しました😆

料理と洗濯干す以外は全部やってくれてます!
専業主婦ですが…😂笑
7つ上っていうのもあるかもしれません😂👍

育児は私よりできるかもしれないです🙌🏻
私何ができるんだって打ちながら思ってます(笑)

ミタゾノヘアー

平日は帰宅していればお風呂、歯磨き、パジャマ着替え、オムツ替え、寝かしつけですね😁
それに加えて休日は子どもと遊んだり、公園にお出かけですね✨
家事でいうとゴミ出しくらいですかね🤔