※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

相部屋でのマナーについて、電話や泣き声が気になる場合、看護師に相談するか我慢するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

切迫で入院中です。
2人部屋でのマナーについて、良かったらご意見いただければ幸いですm(_ _)m

入院時、空きが無かったため数日間個室に案内され、その後2人部屋に移りました。
そのお部屋に先にいらっしゃった方が、、、ちょっと気になることが多くて、。

まず、夜寝ている時や、昼間にお昼寝するような時以外、ずっっっとご家族の誰かと電話されています。
ご主人と話している声も聞こえるし、多分上にお子さんがいらっしゃって、イヤホンでテレビ電話をしているんだと思います。
静かになったと思ったら、突然笑い出したり、驚いたり、大きな反応をしたりするので、こちらはものすごくびっくりします。
お子さんもいらっしゃって、しばらく会えないから電話したい気持ちはよーーーーく分かります。私も個室にいた時は主人と電話していました。
しかし、2人部屋で同日の人がいるにも関わらず、昼夜問わずにずーーっと電話しているのはどうなんでしょうか、、、、。
話し声も決して小さくは無くて、こたらがイヤホンをしていても聴こえてきます。
まだ救いなのは、消灯時間になるときっかり電話をやめてくれるのですが、そのあとずっと泣いていらして、、、、。
分かります。私だってめちゃくちゃ泣きたいです、ていうか泣いてます。しかしその方の泣き方がまためちゃくちゃ気になる泣き方で、、、。
しかも鼻炎なんですかね?一日中鼻をズビズビ鳴らしていてもの凄く気になります。
まぁこれに関してはしょうがないと思います。

私のわがままなのは分かっているのですが、
相部屋にも関わらずずっっと電話をしているのはどうなんでしょうか。
看護師さんに伝えるべきか、我慢するか迷っています。
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

▶6人の怪獣

私なら看護師にすぐ言っちゃうと思います(笑)

• ここあ

ここあ

もの凄く言いたいのですが、、2人部屋ということもあり、確実に私が看護師さんに相談したとわかると思うので、、今後どれだけの期間同室か分からないので、躊躇してしまっています(T . T)

• 4月17日
おみん

相部屋で電話はちょっと…💦その方はベッドから動けない状態なんでしょうか💦寂しい気持ちはわかりますが、電話はしたいのなら個室に行くべきだと思います😢
看護師さんにお伝えして部屋を変えていただいたらどうですか?😓ストレス溜まって療養どころではないですよね😓

• ここあ

ここあ

相部屋で長電話、キツイですよね🥲
    多分お互い切迫なので、絶対安静でトイレ以外ずっとベッドの上です🥲
    もん本当にストレス過ぎて、、、涙

• 4月17日
ミキママ🔰

病院の方に伝えるべきだと思います。

電話に関しては病院で決められていませんか??
私が入院した所は決められていました!!

• ここあ

ここあ

やはり伝えた方がいいですかね、、(T . T)
    電話のルールとしては、「相部屋での通話は他の患者様の迷惑にならない程度に」との事なので、明確に決められている感じではないみたいです🥲

• 4月17日
mamama

私はむしろその方と仲良くなりたい…気持ちをわかり合いと思って声をかける隙を狙います笑

私も今切迫で入院したら息子と電話していたいし、毎晩泣いちゃうし、やや鼻炎です😢

はじめてのママリ🔰

気になるなら看護師さんに言ってもらいましょう!
私は4人は部屋でしたが1人スーピーカーフォンで家族や友達と電話してました😂
そんな人でも退院して、4人部屋に1人残ると寂しかったです。
その方も寂しいのだと思いますが配慮して欲しいですね😓

• ここあ

ここあ

流石に限界なので明日看護師さんに相談することにしました🥲
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日