※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

西船橋の山口病院での出産予定ですが、入院日の決め方や検診の進め方について教えてください。

予定日5月中旬で西船橋の山口病院で出産予定です。
無痛分娩を再開したとのことで検討中華ですが、
入院日はどのような流れで決めていくのでしょうか?
毎週の検診で今週にしよう、見送ろうという感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

2人目山口で無痛出産しました!
最初から無痛分娩希望だった為、臨月入ってから院長が診察担当になり、計画無痛分娩なのか陣痛来てから受診後無痛にするか決められました。
上の子もいる為計画分娩を勧められましたが、出産の恐怖に勝てず私は陣痛後の無痛にしました!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!
    陣痛きてからもできるんですね!
    別の病院ではありますが、1人目の時の出産で促進剤を使って会陰が避けたり血圧上がったりでなかなか大変だったので無痛がいいけど促進剤で悩んでます…
    院長先生は無愛想な印象でしたが、検診では親身になって相談に乗ってくれましたか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

計画だと最初からガッツリ促進剤使用で、陣痛を起こしていく為3日かかる事もあると言われ私は計画に踏み切れませんでした💦
    質問には答えてくれるけど相談に親身に応じてくれるという事はなかったです( 笑 )
    終始淡々とされていました💦(嫌味な感じなどはなかったです)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが、1月末に山口病院で計画無痛分娩で出産しました。
36週から院長先生の外来に受診し、説明を受けました。
計画無痛分娩は38週からと言われました。
それまでに陣痛が来たら、日中の対応可能な時間帯なら無痛に出来ますとのことでした。
私は上の子がいるのと、確実に無痛がよかったので計画無痛分娩を選びました。
37週の健診で子宮口の状態などから翌週でやってみようとなり、計画無痛分娩となりました。

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます😊
    明日が37週の院長先生の検診になります。
    経産婦さんですが、促進剤を投与した日に生まれましたか??
    来週から連休で保育園もお休みなので、いろいろ心配です…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよですね😆
    私は入院日に産まれました!
    37週2日の健診で子宮口1〜2cmと言われ、土曜日(37週6日)にもう一度受診して状態を診て、計画無痛分娩の日を決めようと言われました。
    希望日を聞いてくださり、その日が無痛分娩に対応可能だったので38週4日になりましま。
    9時に入院して10時頃から促進剤を開始し、15時過ぎには産まれました!
    前日の夜から前駆陣痛らしき痛みがあり、当日も少し痛くて促進剤ですぐに2分間隔の本陣痛が来ました😅

• 4月26日
  • ちょこ

ちょこ

痛みはあるようなないようなまだまだ陣痛には繋がらなさそうな状態です🙁
    促進剤後すぐから2分間隔の陣痛ですか!!無痛とはいえ、痛みを知っているといきなり来るのは怖いですね…
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥰

• 4月27日