※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

高温期に入ってからの注射タイミングは問題ありません。安心して続けてください。

タイミングをとったあと、高温期に入ってから3、4日後に黄体ホルモン維持の為の注射を一日置きに3回打つという治療法をするのですが、高温期に入ってすぐの注射ではなくても、大丈夫なのでしょうか??
以前通っていた産婦人科では、タイミング後すぐの注射だったので、気になってしまいました。
アドバイス等よろしくお願い致します!

コメント

うぶちゃん🔰

こんにちは😉
私も、排卵日を含め高温期に入ってから、3日後→その3日後→その4日後と打ちました💉病院によっても違うのかもですね😌
注射痛いですよね💦なのに毎月していたので、なんだか痛みの感覚がどんどん麻痺してきていました💦
無事に妊娠されますようお祈りしています😊💕

• あかり

あかり

ありがとうございます!!
    病院によって打ち方が違うのですね。以前通っていた病院は注射は打ってくれず、着床を助けるためにプラノバールを一週間飲むということしかしていませんでした。
    一年間妊娠に至らなかったので、
    産婦人科を変えてみました。
    その先生の方針は、排卵後の高温期に入ってから3~4日経ってから、
    一日置きに注射を3回打っておくということでした。
    もしも着床した場合、そこから内膜を維持出来なければ化学流産となってしまうのですよね?

• 4月18日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

遅くなりすみません💦
    私も詳しいことはわからず、アドバイスはできないのですが、たしかに着床時期の内膜の厚さも関係するみたいですよね🤔✨
    病院を変えられたのはいいかもしれませんね🍀私もはじめ通っていたところから専門のクリニックに通い、同じようにhcg注射をしてもらい、妊娠に至っています😉
    良い先生に巡り合われておられることをお祈りしています🥰✨

• 4月21日
  • あかり

あかり

うぶちゃんさんもHcg注射をして妊娠に至ったのですね。
    おめでとうございます(*^^*)
    私も月曜日にHcg3000単位の注射を打ってきました。
    今日の夕方また打ちにいきます。
    うぶちゃんさんに一つ質問してもよろしいでしょうか?
    妊娠されたときの基礎体温の高温期はしっかり高温でしたか??
    今周期、私の高温期の体温が上手く上がってきていなくて。。
    今日高温期6日目なのに36.55と低かったです。
    Hcg打って3日目なのに。
    やはり体温が上手く上がっていないと妊娠はしてないのかなっと不安で(><)

• 4月21日
  • あかり

あかり

今日の基礎体温載せておきますね。
    今日36.45でした!!涙
    プラノバールを排卵後に一週間飲んでいた周期はきちんと体温上がっていました。
    その時期でも妊娠に至らなかったんですけどね。。

• 4月21日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ありがとうございます😊あやなさんは普段の高温期は何度以上ですか?
    排卵後からまだ高温に上がりきっていない感じですか?
    私は36.7℃以上をキープでしたが、その中でも結構ガタガタで、俗に言う二段上がりも37.0℃以上がずっと続くこともなかったですよ😉✨
    あくまでも基礎体温は目安みたいですものね。でも気になる気持ち、ものすごーくわかります💦ほんの少し下がっただけでもすごくブルーになったりしてました💦
    今日の夕方、病院の先生に尋ねられたらいいですね😉✨もし黄体不全とかだったら何か言われると思いますし、そうでなかったら特に何も指示はないかと思います✨
    ちなみに私は排卵後からデュファストンという黄体ホルモンを補うお薬も併用で服用していました(10〜12 日毎日飲んでいました)

• 4月21日
  • あかり

あかり

あとで病院に相談してみますね。
    うぶちゃんさんもホルモン剤も併用で飲まれていたんですね。
    注射を打っている最中も(高温期中)
    飲まれていたっていうことですよね??

• 4月21日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

すみません、基礎体温表を見ていませんでした💦ガクッと下がっている日が排卵日ですよね?上がっているように見えますが、普段の高温期より少し低めな感じなんですかね?
    排卵日すぎて、高温期中に飲んでいました😉✨毎食後の服用でした😊
    病院行かれましたか??

• 4月21日
  • あかり

あかり

こんばんは!!ありがとうございます!!
    先程、産婦人科行ってきました。
    やはり体温のことを指摘され。。
    体温上がってないね、卵が途中でぽしゃっちゃった(萎んで無くなった)のかもねーと言われてしまいました。
    でも、こればかりはわからないから
    一応3回Hcg3000単位の注射はしましょうと言われました。
    なので、先程2回目打ってきました。
    飲み薬についても先生に聞いて来ました!
    先生いわく、飲み薬は黄体ホルモン自体を足すだけだから、自力でホルモンが出ないとあまり意味がないんだよ、
    注射してるから飲まなくて大丈夫ですよとのことで。。
    処方してもらえませんでした。
    飲みたかった(>_<)
    不妊治療専門の産婦人科ではないからですかね??
    あとはもう年齢が41なので、
    先生も確率はかなり低いことをおっしゃっているので、
    出来てたら奇跡だねーくらいの感じなんです。。
    本格的にやるならすぐにでも体外やるのが早いよと言われています。
    実は、私は去年子宮外妊娠、一昨年初期の流産、化学流産も何度もしています。。
    卵管が片方しかありません。
    しかもいつも卵管が無い方の卵巣からの排卵ばかりなんです。。
    なので、本当は体外受精をしないと授からないかもしれません。。
    長々とすみません(>_<)

• 4月21日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

病院お疲れさまでした😌✨
    飲み薬は処方されなかったのですね〜本当に病院によっても様々で先生方の方針もあるのでしょうね。
    そして、お辛い経験をされてこられたのですね😣💦

私は多嚢胞で自力排卵もしていましたが周期が長く、生理不順だったため、クロミッドで誘発しながらの治療でした💊他は特に原因がなく、その他タイミング以外でできることは人工授精、体外受精、あと腹腔鏡手術と言われました(腹腔鏡は卵管や卵巣を調べ、治療し、術後の自然妊娠率があがるといったお話でした)
    そこで体外受精を検討し、三度目の正直で人工授精をしたところ授かりました🍀
    人工授精はまだされていませんか?
    41才、まだまだ可能性大いにあると思います!!四十代後半で第一子をご懐妊された話を聞きました✨✨
    今通われ始めた産婦人科は、高度な治療もしてくださるところですか?
    変えられたばかりなので様子を見られても良いかと思いますが、私は産婦人科から専門のクリニックに行った方が近道だよとすすめられ転院したので、もし通える範囲で良い専門のクリニックがあれば、検討されるのもありかなと思います😌
    こちらこそ長々とすみません💦
    注射もされているので、今夜はゆっくり休まれてくださいね😚💤

• 4月21日
  • あかり

あかり

病院によって様々でびっくりします💦今通っている病院は普通の産婦人科で、タイミング療法のみやっているところで、高度医療に進む場合は紹介しますと言われました。
    私はまだ人工授精もした事がありません。
    もうそろそろ進まないとなと思いました。
    私はホルモン数値や卵巣、子宮等異常が無く、年齢の問題と言われるだけで……出産に至ることが出来なかった過去の妊娠した時は悲しくも妊娠に気づかず…生理が来なくてやっと気づき、気づいた時には流産、子宮外妊娠と告げられ……悲しい思いでいっぱいになってしまい、
    赤ちゃんが来てくれた喜びを感じてあげることが出来ませんでした。
    今度こそときちんとタイミングをとるようになってから(通院をはじめてから)はまだ妊娠に至っていません。(通院し始めて7ヶ月です。)
    構えすぎてしまっているのかもしれません。
    通いはじめてから排卵が乱れたり、不正出血したりと。。
    散々です(>_<)

• 4月21日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

そうでしたか😣せっかく通われてるのに、行きだしてから排卵が乱れたり不正出血したりは困りますよね💨
    本当、先生によって薬の種類も指導違ってきますもんね💊
    本当にお辛い経験でしたね…妊娠できるお身体ということは間違いないので、必ず赤ちゃん授かれると思います😌💕
    私は3月末で仕事を辞めることに決めた頃にちょうど授かったので、仕事をやめることでちょっとホッと肩の荷が降りたのもあるのかもしれません。そういう環境の変化やタイミングもあるのかなぁと思います。
    私の知り合いも、特に夫婦とも異常がなく、人工授精2回目で上のお子さんを授かってます。体外受精に行く前に、されてみるのもいいかもしれません😊
    妊活は本当に身体だけじゃなく心も負担が大きいですもんね😣💦
    どうかリフレッシュ、気分転換をされながらお過ごしくださいね。
    応援しています😉💕

• 4月21日
  • あかり

あかり

お仕事を辞めると決めた頃に赤ちゃん授かったのですね!
    やはり身体と心って繋がっているのですね。
    人工授精、視野に入れてみたいと思います!
    応援してくださりありがとうございます!!
    とても心強いです!
    張り切り過ぎた途端…排卵乱れました(>_<)
    なるべく思い詰めずやっていこうと思います(●´ω`●)

• 4月21日