※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
子育て・グッズ

授乳が急に拒否されており、9ヶ月で卒乳は早いと小児科で言われた。乳児の飲む気配がない状況。離乳食は80gずつ摂取可能。

9ヶ月前後で卒乳に至った方いますか?
今までおっぱい大好きで毎日6回ほど飲んでいたんですが、急に授乳拒否するようになり丸2日飲んでいません。
離乳食は朝夕80gずつは食べれています。
久しぶりにミルクを出しましたが嗜む程度で終わってしまい😅

風邪症状で小児科に行き相談したところ、9ヶ月で卒乳は早いよ、と言われたのですが全く飲む気配がありません💦

コメント

初心者ママです🔰

ウチも8ヶ月ではないですが
ちょうど1週間ほど前に
突如授乳拒否になり3日ほど全く飲みませんでした。
もともとミルクも嫌いだったため離乳食だけになってしまいましたが、
母乳外来でマッサージしてもらったらまた飲んでくれるようになりました!

• まなまる

まなまる

母乳に原因があるのでしょうか💦
    もう一度病院に相談してみます😭

• 4月17日
S

卒乳は10ヶ月半ばでしたが、
その時は、離乳食220gくらいを3食食べてました😅

80gを2食でミルクや母乳なしでは、栄養足りないのではないかなと心配です💦
卒乳するとしても、母乳からミルクに切り替えなら問題ないとは思いますが…ミルクも飲まないとなると困りましたね😭💦

• まなまる

まなまる

栄養足りないですよね💦
    ミルクさえ飲んでくれれば少しは安心できるんですが…
    もう一度病院に相談してみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました。
その後もフォロミも飲むことなかったです。

• まなまる

まなまる

10ヶ月だと離乳食だけで十分安心できますよね。
    予定では10ヶ月で断乳するつもりだったんですが…

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

卒乳は10ヶ月になってすぐでした!
確かに9ヶ月だと少し早いかな?と思いますけど、離乳食3食になってキチンと食べられてればいいと思います。
うちもご飯3食食べるようになって突然飲まなくなりましたので、卒乳してご飯3食きちんと与えて食べさせるで問題なかったです😊
あと1ヶ月は少しでもミルクあげるかフォロミでもいいかなと思います☺️

• まなまる

まなまる

食欲もあるし食べ進みも良いのでそろそろ3回に、というタイミングではあるんですが、本当にミルクを飲まなくて💦
    少しでも飲んで欲しいんですが哺乳瓶、スパウト、ストロー拒否もあってスプーンで必死こいて口に運んでいるところです💦

• 4月17日
はな

確かにミルクか母乳は飲んだほうが栄養的には必要かもしれませんね😭離乳食では栄養全て取れないのでどちらか飲んでくれる方がいいとは思いますが…もしかしたら一時期的なことかもしれませんから何回か授乳してみたらいきなりまた飲むかも??です。
それか母乳外来に行って相談してみたらいいかもしれませんね。

• まなまる

まなまる

2日3日飲まなくなってまた飲む、ということもあるみたいですね💦
    もう一度病院に相談してみます。

• 4月17日