※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
家族・旦那

義両親宅の犬について。義両親宅でトイプードルを飼っています。吠え癖…

義両親宅の犬について。
義両親宅でトイプードルを飼っています。
吠え癖が酷いです。

更に私が行くと大興奮して口に目掛けてアタック。
犬の歯が当たり唇から何度も出血しました。
更に私が立ち上がったり話したりすればキャンキャンと私に向かって吠え続け、義両親から注意されるorおやつをもらうまでずっと鳴きつつけます。

遊んでと私袖口を噛んで引っ張り大興奮。

帰るときは一番興奮し
太ももやふくらはぎに飛びつき噛まれます。
(酷いときは出血します)

私自身、小さい頃から実家で犬を飼っており犬好きです。
しかし義両親宅の犬だけは関わり方が分からず
溺愛の義両親の前でしつけや注意する事もできず…
家中トイレシートが敷かれいるのにも関わらず
おしっこもうんちもあらゆる場所でしているので
躾がなっていないのは目に見えてわかります。

毎度袖口が破れたり、噛まれ出血したり…
本当に行きたくないです。

旦那と出会ってから7年。家がすぐ近くなので
週一くらいで行っています。
犬も顔がわからないわけではないと思っています。

義両親は「〇〇ちゃん(私)が本当好きみたい♡」
と言うだけです。

どのように対応したらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのままり

少しあからさまに行かないようにして、何かあったのか聞かれたら
犬にやられたところの傷が治らなくなっていて治療していて、痛いので少しの間行きませんでした。と言います。

  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 4月17日
M

可愛がっているわんこを
嫌っていると知ったら
嫌な人に思われてしまう場合があるので
可愛くて大好きななんですけど
最近 アレルギー反応が
出てしまったとかはどうでしょうか

  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 4月17日
R&S&H

噛まれたり突進してきたり
している姿を義両親も見ているんですよね?💦
お子さんは大丈夫なんですか?

私も実家に犬がいますが
そんな危険なところに子供連れて行くのは
ためらうし

老犬とか病気とかで
排泄が不可になっているのではなく
しつけができてない時点で
もうすでに行きたくないです

袖口破られて噛まれているのは毎回なんですか?

犬溺愛するのと
しつけもできてないのは
まったく違うと思います

まず飼い犬がお嫁さんに怪我させて
平気な義両親の神経を疑います

旦那さんから言ってもらうのは難しいですか?