※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

妊活8ヶ月経過、生理周期安定、排卵検査薬使用中。タイミング法開始に不安。同じ経験の方いますか?

今月ならタイミング法を開始します。
自己流の妊活してから8ヶ月妊娠に至らず…。

タイミング法から始めるのに少し不安です。
生理周期もあまり乱れもなく、排卵検査薬も使用していたので排卵日ふきんでタイミングも取っていたので今更タイミング法からやるのもどうなのかなと…💦

同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自己流の妊活を4ヶ月ほどして授からなかったので、受診してタイミング法からはじめました😊!
※排卵検査薬も使ってました

タイミング法をしながら、卵管造影をしてその翌月に授かることが出来ましたよ💕
参考になれば..😌

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    私は1人子供を自然妊娠しているから卵管造影はとりあえず無しでと先生に言われてする予定は今のところないんですがしたら妊娠しやすくなるって言いますよね😅

タイミング法ってどれぐらいやられました?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    周りも二人目なかなかできないーと言う話聞きます🥲

卵管造影は妊娠しやすくなると言いますよね!つい最近、妹も卵管造影をした翌月に赤ちゃんがきてくれました🥺!

タイミング法は二ヶ月ほどやったと思います🤭その間に血液検査や、旦那側は精子の検査がありました💦

• 4月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんです😅
    卵管造影した方がいいのかなーと思ったんですが先生はとりあえずしなくてもというし、保険のきかない病院なのでそこそこ値段も高いのでちょっとどうしようかなと😅

わー!妹さんおめでとうございます!!
    卵管造影ってやっぱり凄いんですね😲🌟

2ヶ月で授かれたんですね!!
    早く授かれて良かったですね😊❤
    私も毎回採血あるみたいで、次回精子検査もあるんですよー😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院代高いですよね😭!
    タイミング法もちょこちょこ病院行かなきゃだったので、お金飛んでいきました..💸
    何回かしてみて、もし授からなかったら卵管造影のことを先生に相談してみてもいいかもですね!(思っていたよりも以外と値段かからなかったイメージが..)

妹もすごく喜んでました🥲
    欲しいところに赤ちゃんきてくれたらいいのに..😔💦

今のご時世で病院行くのも大変だと思いますが、ゆうさんのところに早く赤ちゃん来てくれることを願っています♡

• 4月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね😅
    私の所だと月イチで通院なんですが毎回1万円程度かかって…💦
    そうですね!
    そうしようと思います👍
    卵管造影は2万5000円かかるみたいなんですけどね😅

ありがとうございます😊❤
    妊活頑張りたいと思います!
    アドバイスや勇気を下さってありがとうございました🤗

• 4月17日
みみかりつきママ

私も生理周期があまり乱れもなかったのに中々授かれず病院で確認してもらったらそもそもの排卵が一般的に起こるような日数出来てないことが分かりました

なので1度確認の為にしばらく基礎体温を付けてそれを持参して病院で診てもらうのが良いかもしれませんね

• ゆゆ

ゆゆ

生理周期の乱れ無くてもそういう事があるんですね!!😲
    私もそうなのかなぁ…。

病院からは基礎体温は要らないと言われたので計らなくなっちゃったんですがやっぱりやっておいた方がいいかもですね😅

• 4月17日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

そうなんですよね💦私も1人目でタイミング取ってても4年出来ずで2人目も4年過ぎそうな時に出産で通ってる病院ではない不妊治療専門の所でチェックしてもらったら一般的に起こるであろう排卵日がズレてるのがわかってそれを元にタイミング取り直したら翌月か翌々月辺りで妊娠しましたよ❤️

• 4月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

へぇー!
    とっても参考になりました😲
    生理周期変わらなくてもアプリの排卵日予定日とかとは違ったりするんですね😅

私もそれだといいなぁ…まだこの前から通い始めたので血液検査とかの結果が分からないのでそこで引っかからなかったらそれな様なきがしてきました😅

• 4月17日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

私もそんな感じでした💦ルナルナのとかで調べてたからそこから出る日数のズレるであろう日にち考えてって感じでした

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

年齢的なものもあると思います😄
生理周期はほぼズレなく来てますが、私の場合アプリよりも早めに排卵日がくるので出来なかったのかな❓と思います😅
不妊クリニック通ったらすぐ卵管造影して人工授精しました😄
2回で授かること出来ましたよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

年齢は32なんですが1人目を産んでから2年経つのでやっぱりなんかあるんですかね😅
    人工授精はタイミング法やってからとか段階踏みましたか?💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でタイミング半年やってクリニックに移りすぐに人工授精勧められました😂

• 4月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございました🙏🌟

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は36歳で高齢出産ってのもあって人工授精1回目リセットしたあともステップアップする❓って聞かれました😂

• 4月17日