※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について、おかゆや新しい食材を少しずつ口に入れさせていますが、嫌がることがあり、早めに切り上げています。このやり方でいいでしょうか?

6ヶ月の息子の離乳食についてです。

最近始めたばかりなのでまだ、おかゆ、にんじん、さつまいもしか口にしてないのですが、、
お腹の空いてる時間はもちろん、機嫌のいい時でも、口におかゆを入れるとのけぞって嫌がります😅
まだ慣れないので当然かと思うのですが、どの辺りで切り上げるのがいいのか悩みます😵

今は慣れるためにおかゆは5口くらい(ベーッと出したものを入れるのも含めて)少しずつの量をスプーンに乗せて口に運び、新しい食材もちょっとずつ3〜5口。

あまり無理にしすぎて完全に嫌われるとだめかと思い、割と早めに切り上げちゃうのですが、こんな感じでいいのでしょうか?😅💦

コメント

あんどれ

まだ練習なので、それで問題ないですよ😊
アレルギー確認ができればOKくらいで進めてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!アレルギーの確認くらいの気持ちで進めます!ありがとうございます😊

• 4月17日