※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

1歳7か月の娘に大人向けのお菓子をいつからあげるべきか悩んでいます。現在は赤ちゃん用のクッキーを食べていますが、コスパが気になります。皆さんはいつからお菓子をあげ始めましたか?

1さい7かげつの娘です

大人と同じようなお菓子をあげるのは
いつからにしますか?

うちはまだ何もうたがいもせず
あかちゃん用のクッキーを食べてくれるので
あげてますが、コスパ悪いですよね

身体を思えばまだまだあげたいし
二歳くらいまでは、
罪悪感なくお菓子をあげれると思うので
あげようかなと思いますが
皆さんの事情を知りたいです

コメント

2児ママ

子供がアンパンのお菓子欲しがるのと
毎日あげないので
子供用みたいなのあげてます!
私が食べるクッキーを
あげたりもしてます

うちの子はベビー用はもう食べないし
おやつにしてはお腹にたまらず
意味がないのであげてないです😓

  • すぽんじ

    すぽんじ

    やっぱり子供用はお腹にたまらないんでしょうか?うちのこも永遠にくれくれいうんです😱おやつだいがバカにならない😱

    • 4月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    おやつとしてあげるなら
    我が家はバナナとか
    かにパンとかあげてます!


    お菓子はお友達が食べてて
    欲しがるからあげたりで
    基本的にはあげてません😊

    • 4月17日
deleted user

3歳くらいかな🤔
周りで食べてる子が増えてきたり、出かけた時にもらうことが増えたりで、食べるようになりました。

  • すぽんじ

    すぽんじ

    三歳だとあとまる一年以上!!!身体を思えば安いかもしれませんが、すぐになくなるお菓子と、財布の中身でため息が出ます😵💨!!!!がんばろうかな、、。ありがとうございます!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳でポテトチップス食べてる子も居てるし、それで健康的に何かあったか?って言えば特になさそうです。

    うちは小さいうちは市販のお菓子ってほとんど食べさせてませんでした。
    今幼稚園の預かり保育のために持って行かせるのに便利だから買うこと増えましたが、それまでは全然でした。
    さつまいも焼いたり、とうもろこし齧ってたり、おにぎりだったりでした。

    • 4月17日
あくるの

2歳過ぎたらたまーにあげてました!
基本的にはまだまだベビー用のお菓子あげてます😅
アンパンマンビスケット、ラムネ、せんべいはコスパいいと思って買ってました🤭
あとはスティックゼリーやビスコ・ベビーかっぱえびせん・小魚スナックなどストックであって毎日好きなの選んで食べてます🤗

  • すぽんじ

    すぽんじ

    そーなんです!おせんべいなんかはたくさんはいってて良いなぁと思いますが全然食べず😱ベビーかっぱえびせんなんてあるんですね!!!!ありがとうございます!

    • 4月17日
  • あくるの

    あくるの

    1歳からのかっぱえびせんってやつです!
    普通のに比べて塩分かなり抑えめなので、私もたまに食べてます😋

    • 4月17日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    はじめてみました!!!!探してみます😊おいしそうですね💚

    • 4月17日
ゆみ

私達が食べてる時ちょっとだけならあげてますよ‼️

ダッフィー

2歳すぎてからかなぁとは思ってますが、多分お菓子自体あげないかな😅笑
うちはお菓子あまりあげてないから、食べっ子どうぶつとかの小袋さえも食べきれなくていらないってなるので😅
多分あまりお菓子与えてないから、甘すぎて食べれないんだと思います😂笑

うさぎ

2歳4ヶ月ですが
大人と同じお菓子は
まだあげた事がなく
アンパンマンのおせんべいの
4連のお菓子をあげています!

毎日食べてますが
息子はそれがいいって感じなので
助かってます😂

集団生活をまだしていないので
3歳まではこのままで
いきたいなと思います😂

はじめてのママリ

4歳から少しずつ大人と同じお菓子あげてます😊
ですがポテトチップスやじゃがりこなどはまだあげてませんよ!

4歳までは下の子と一緒に1歳からのお菓子とか食べてました🙌
大人用に慣れるとベビー用食べなくなると思いますし、3歳ぐらいまでは控えた方がいいかと思います💦

ミッフィー

保育園で市販のおやつも出るので、1歳半から通いだしてからは普通にあげてます😀
じゃがりこ、動物ビスケット、とんがりコーン、ラムネ大好きです(笑)