※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

写真整理が大変で、2019年から抜け出せない状況。第3子が産まれる前に頑張りたい。皆さんは写真アルバム、溜めていませんか?

もうめっちゃ頑張ってる‼︎
2019年11月からの写真整理😂
溜めてしまってたのにやっと手をつけたが、なかなか12月から抜け出せない…2019年から抜け出せない…。

第3子が産まれるまでにがんばろー。
皆さんは写真アルバム、溜めてないですか⁇

コメント

ママリ

4年溜めてます…アルバム作りってどういう風にしてますか?教えて欲しいです🥲

• ラムネ

ラムネ

おぉ!4年‼︎
    てことは2021-4で、んーと、計算が…2017年ですね!(電卓使った!)長男が生まれた年です〜ぺこぱに時を戻してもらいましょう

私はフォトブックのアプリで作ってますが、日にち確認やコメント入れ・レイアウトをしながらですので、すごい時間かかってます💦
    コメント入れないなら早いかも&経済的かもです!

• 4月17日
  • ラムネ

ラムネ

補足します「我が子の写真集を作る!(可愛いのだけ集めて載せる!)」って思って作ったら、結構楽しいし、残したアルバムを見返した時、テンション上がります♪

きっとこのアルバムは子どもにも渡さないし(欲しいと言われたらその時注文できるので便利)、私の手元に置いとく宝として、親の自己満足で作ってます😊

• 4月17日
ママリ

兄弟増えてからアルバムのまとめ方迷子過ぎてまだ長男の赤ちゃん時代のアルバム一冊しか作ってないです…😇5〜6年分溜めてます…😇(笑)

• ラムネ

ラムネ

やっぱ溜め込んじゃいますよね😂スマホで撮る枚数が恐ろし過ぎて、消さずにすごい事に……。

Google Photoの空き容量なんてとっくに容量超えてます😂
    なんとかして残さないと、データが心配なのもあります💦
    地道にがんばります

• 4月17日