※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

離乳食とお風呂の時間の間隔について教えてください。

離乳食&授乳から寝かしつけまではどのくらい時間を空けますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます👶
2回食なんですが、タイミングが難しく悩んでいます。

7:00起床、授乳
9:00朝寝
12:00離乳食①授乳
13:00昼寝
   起きたら散歩&買い物
17:30離乳食②授乳
19:00お風呂
19:30授乳
20:00就寝

大体上記のようなスケジュールで過ごしています。
お風呂→授乳→就寝の流れが身に付いているので変えたくないと思っています🛁

離乳食②と授乳が終わるのが18時過ぎです。そこからお風呂に入るまでが1時間程度しか空かないのですが、短いでしょうか?

皆さんは離乳食とお風呂の時間をどのくらい空けていますか?教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ

1時間空いていれば十分だと思いますよ♫
うちは2回食、朝昼であげているので今は大丈夫ですが…
3回食になったら上の子達と同じリズムにしちゃうので30分ぐらいしか空けられずお風呂→就寝です😅

  • みく

    みく


    朝昼であげるっていう手もあるんですね!お風呂や就寝に影響が少なさそうでいいですね😆3回食は想像するとタイミングが難しそうです💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回、我が家は
    7:30 朝食
    12:00 昼食
    14:30 おやつ
    17:00 夕飯
    18:00 お風呂
    19:00 就寝
    30分ぐらいの前後はありますけど、こんな感じです♫

    • 4月18日
  • みく

    みく


    ありがとうございます✨
    そっか、おやつもあるんですねー♪夕飯お風呂就寝がスムーズですごいです🥺19時就寝だとママの自由時間も確保できそうですね❤️

    • 4月19日