※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

引越しのため休職したいが、引越し日未定。保育園申請が間に合わず、認可外保育園も検討中。休職の時期や文書について相談中。要件未確認。

アドバイスください。

引越しのため休職をしたいと思ってます。
引越しが決まったのは4月末。
ただ2月頃引越しをするかもしれないと上司には伝えてあります。

今現実、引越しの日が決まらない状況です。
クリーニング?の業者に問い合わせしてるが返答がないです。

5月上旬頃とは言われてるので
娘の保育園は4月末で退園。
5月1日からの保育園申請は認可は間に合わず。
(旦那の会社の就労証明に時間がかかり発行間に合わず)

認可外保育園は値段的に、、、
と思ってます。

6月からの保育園申請は認可のするつもりです!
それまで休職したいと言う時、何で言えばいいんですかね。

ちなみに4月末の時に
5月から休職したいと言ったら、保育園申請してから言えと言われました。。

なので今回は、言いにくいというか、、、
認可間に合わなかったので、落選した書類?がないので。

1ヶ月ぐらいな認可外でもいいのかなと思うんですが
娘のことを考えると、コロコロ変わる保育園は嫌だなと思うので、避けたい、、。

いい文書教えて下さい。。
ちなみに、会社からは認可の落選した書類を提出してくださいとは言われてないです。でも提出しなくていいとも言われてないです。。

コメント

283

「夫の就労証明が間に合わず、5月入園の申請ができませんでした。6月入園に申請する予定ですので、それまで休職させてください。」でしょうか。言いたいことと合ってますか?😂

認可外はダメなのか?とか聞いてきたらなんて答えるかは、難しいですね😅

• みー

みー

あってます!!!やっぱりストレートにいうべきですよねぇ、、、、
    そもそもまだ引越してないので、点数が低くて申請だしても認可は無理だと思うので、、、(笑)

認可外のいい理由みたいなのないですかね😂
    認可外ならたしかに空きあるんですよね〜。。(笑)

• 4月17日