※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正期産について、37週ですぐ産む人と40週超過しても産まれない人の違いや、陣痛のメカニズムについて、40週超過中の疑問を共有したいです。

正期産の出産について

正期産に入ってから37週ですぐ産む人、40週超過してもなかなか産まれない人、様々だと思いますが、違いはなんだと思いますか?!

陣痛がくるメカニズムは分かっていないようなので、みなさんの感覚でお答えいただきたいです!

自分自身、いま40週超過していて何が違うんだろう、と純粋に疑問に思いました。可愛い我が子に早く会いたいです!

コメント

さらい

体質?
二人とも37週で産みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週で自然に産まれる人との違いがほんとに分かりません😹
    毎日の行動ではなく体質なんですかね〜!

    • 4月17日
  • さらい

    さらい

    二人とも重症つわりで入院していて寝たきりで過ごしていたので動いてないんです

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だったんですね💦
    やっぱり見えない体質の部分が大きいのですかね!

    • 4月17日
deleted user

体質だと思います😂
私はグータラ過ごしてて38週で出産したし、早く産みたいから沢山散歩してた友人は1人目も2人目も予定日超過で出産でしたし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動は関係ないんですかね🤔
    私もだらだらしていたんですが、それで産まれないとなると自分を責めてしまいそうで最近は焦って運動してます😢笑

    • 4月17日
みゆ

体質とか色々関係してると思います!
2人目は切迫早産でずっと張り止め飲んで安静でしたが、結局産まれたのは予定日前日でした。
今回もずっと切迫気味ですが、まだ産まれてないです!

あとはお腹の赤ちゃんの気分ですかね👶笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!友人も切迫だったのに予定日超過してました💦
    あとは赤ちゃんに委ねます😭🙏

    • 4月17日
とり

赤ちゃんのタイミングなんだと思ってました🤔
3回出産してますが、皆バラバラの週数です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人お子さんがいらっしゃるんですねー✨
    赤ちゃんのタイミングとお母さんのタイミングが合致したときでしょうか🤔
    そわそわします…!!!

    • 4月17日