※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ
家族・旦那

旦那が夜ほぼ毎日会社の人とオンラインでゲームしててイライラします。…

旦那が夜ほぼ毎日会社の人とオンラインでゲームしててイライラします。
こっちは自分の時間なんか無いのに。
下の子が寝たら家事して、上の子が小学校から帰って来る前に夕飯作ったり一通りの家事を終わらせ、帰って来たら宿題させて、遊びに付き合って、習い事送り迎えして、その間に下の子の面倒も見て、夕飯食べさせて、片付けて、お風呂入れて、寝かしつけて…もうクタクタでその後は夜泣きに備えて寝たいし。

1ヶ月ほど前までは夜泣きもなく朝までぐっすりでめちゃくちゃ助かってましたが、離乳食が中だるみで嫌がり始めた頃から夜泣きが再開し、しかも今週は風邪をひいて寝付きも悪く頻回起きるし…

朝まで寝てくれる時も寝かしつけの後やっていたのは小学校の準備や書類の整理や引越しの片付けなど…自分の息抜きは全然出来ず…

旦那は仕事遅くまでしてて大変だと思いますし、息抜きもしたいでしょう、会社の人との付き合いもあるでしょう、家事もやってくれるものもあるし子どもの面倒も見てくれますが、やることはやったんだから好きにしていいだろ感?イラッとしてしまいます。
私が寝かしつけて当たり前な感じ。
今日も私がお風呂から出るやいなやすぐゲームを始めて。
夜更かしして、次の日仕事でもやって朝寝坊するし、子どもに示しがつかないし。

こうやってコミュニケーション取ってるから休みとか融通きかせてもらえるんだとゲームまで正当化されて。

でも本当はただ羨ましいだけなんだってわかってるんです…自分の心の狭さに嫌気がさします…
私の地元にいますが遊べる友達はほとんどおらず、その上コロナで誘いにくいし。そんな風に息抜き出来る相手がいていいね、時間があっていいねと思っているだけな気がします…結局。

コメント

かりん

私が投稿したのかな?って思うぐらい境遇が似てます😂
めっちゃムカつきますよね!
今も旦那はオンラインゲーム中です、下の子もお腹が痛いのか夜泣きもしてこっちが泣きたくなってます💦

• ミコ

ミコ

同じ境遇の方がいて心強いです😭
    なぜそんなに無関心なのか!?って感じですね。
    共感ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日