※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako♡*.+
子育て・グッズ

子供のファーストキスについて悩んでいます。息子が生まれて3週間でチューしたい気持ちと、虫歯菌の心配があります。皆さんはどうしていますか?

子供のファーストキスについて。
カテゴリー違いでしたらすいません(ノ_<)
息子が産まれて3週間‼︎
可愛い口を見てたら
チューしたくてたまりません...笑
しかし旦那に
「虫歯菌がうつる‼︎3歳まで我慢して‼︎」と
言われています_| ̄|○
前にテレビでキスやスプーンの共用だけではなく
近くで喋ってもツバが飛んで虫歯菌が
うつるとやっていました∑(゚Д゚)
だからどんな努力してもうつるのでは?
と思ってしまいます...笑
皆さん可愛い我が子を見ても我慢されてますか?
それともしちゃってますか?
いつ頃されましたか?

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

産まれたその日からチューしまくりです😁笑

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    産まれたその日からですか∑(゚Д゚)⁉︎
    皆さん我慢されてるのかと
    思ってました...笑

    • 8月30日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    可愛すぎて我慢なんてできませんでした😅笑
    もーそこらじゅうにチュッチュしてます😁笑

    • 8月30日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    やっぱり我慢できませんよね>_<‼︎
    よそのもんに奪われるくらいなら
    早く私が奪いたい‼︎
    3歳の誕生日ぴったりの12時に
    奪うつもりでしたが
    皆さんされてるようで
    私だけおかしいのかと思いました...笑

    • 8月30日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    全然おかしくないです(^^)
    今しかできないのでどんどんしちゃいましょう😁笑

    • 8月30日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    まずホッペから♡と思って
    しかけましたが
    グーパンチを
    くらってしまいました...笑

    • 8月31日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    めっちゃ可愛いですね(♡´▽`♡)
    私もチューしようとするときよくひっかかれたりしたあととか嫌な顔されます(;▽;)笑

    • 8月31日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    やっぱり
    そうですよね 笑‼︎
    手足バタバタし始まると
    チューしにくい(;_;)
    産まれたその日に
    私もすれば良かったです...笑

    • 8月31日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    手足バタバタしても頑張ってチューしてます笑
    たまーにちょっとだけ泣かれますけど(^^;笑

    • 8月31日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お強い‼︎笑

    • 8月31日
❥❥年子姉弟mama

産まれたその日にしちゃいました(笑)
我慢できません!
可愛い可愛い、んーってなります(笑)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    また産まれたその日の方が
    いたー∑(゚Д゚)⁉︎
    そうですよね‼︎我慢できません‼︎
    毎日寝顔見てモンモンとしてます...笑

    • 8月30日
ワカメのママ

こんにちは(^ω^)
え!近くで話したりしただけでうつるんですか…!
知りませんでした。

うちは、唇以外にチュウしまくってます。
かわいいんですもの〜❤️

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    こんにちは♡
    コメント
    ありがとうございます(ノ_<)
    口以外もまだなんですよ_| ̄|○泣‼︎
    我慢してほっぺスリスリですかね...笑

    • 8月30日
ねねママ

わたしも虫歯菌がきになりできませんでしたが、生まれてすぐに旦那が娘にチューしてるのを目撃して吹っ切れて私もしちゃいました(笑)チューしたのは5回くらいで、今はほっぺたとか、おデコが多いです!
でもチューしたくてたまりません(笑)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    旦那様女の子だったから
    尚更したかったんでしょーね(^^)
    でもこんなに我慢してるのに
    誰かに先こされたら
    吹っ切れそう...
    というより憎みそう...笑

    • 8月30日
  • ねねママ

    ねねママ

    あんなに我慢していたファーストキスを旦那にとられてしまいました😂
    あの我慢はなんだったの…?て感じです(笑)
    今は娘のほっぺは家族みんなの餌食です☺️

    • 8月30日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    家族みんなの餌食ですか⁉︎笑
    やっぱり皆んなが
    赤ちゃん見てたらしたく
    なっちゃいますよね>_<♡

    • 8月31日
ゆきさく

最初は我慢してましたがひいおばあちゃんに口にチューされそうになって、諦めました(笑)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    ひいおばあ様が出てきましたか⁉︎笑
    そんな光景衝撃的∑(゚Д゚)‼︎
    誰かに奪われるくらいなら
    私が奪いたい‼︎笑

    • 8月30日
みいこママ

私もしたくてしたくて…(笑)
でも、我慢しています(T_T)
確かに努力しても多少しょうがない部分は
あると思いますが、直接チューするのは
大量に虫歯菌がうつりそうで気が引けます
でも、したすぎてラップ越しにしたことは
あります♡(笑)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    ラップ越し∑(゚Д゚)⁉︎笑
    すごい考え‼︎
    思いつきませんでした‼︎笑
    唇を引っ込めてチューしたら
    セーフかな?とか思ってましたが
    その手がありましたね‼︎

    • 8月30日
ゆうなり

むしろ今しかチューできないのでしちゃいます!
長男4歳ですがもうチューしてくれません
チューするとすごい勢いで手で拭いてやめてよっていいます
なので次男は口にはしませんがほっぺには毎日チューしてます!(*≧∀≦)ゞ

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    ぇえー∑(゚Д゚)⁉︎
    4歳でしてくれなくなるんですか⁉︎
    それはビックリ...
    そして手で拭かれるって
    心折れそう_| ̄|○
    そうですね!今しかないですよね‼︎

    • 8月30日
  • ゆうなり

    ゆうなり

    3歳頃から逃げる様になります(笑)
    拭かれた時は本当に心が折れましたが
    めげずに保育園に行く前にチューしてやります(笑)

    • 8月30日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    3歳からですか∑(゚Д゚)⁉︎
    まだ産まれたばかりですが
    反抗期になったら
    「ババア!」とか言うんだろーな(o_o)
    って考えただけでも悲しくなるのに
    3歳でそんな風になるとは...笑
    めげずにチューしているゆうなりさん
    すごい♡‼︎笑

    • 8月31日
ちず

お義父さんが気にしているらしく、遊びに行ったりすると虫歯菌が移るからチューするな!とよく言っていますww

ですが、私の旦那も私も可愛いのでどうしてもしてしまいます(-_-;)

まだ小さい時は気にして箸なども別々にしていましたが、そのうち気にしなくなり、今では普通に私や旦那が使った箸などで欲しがったら食べ物をあげています。

虫歯菌は確かに気になりますが、その文親がしっかり歯のケアをしてあげたらいいと思います。


以前テレビでも、子供の歯は親の責任と言って10代のうちにしっかりとケアする事で20代以降も綺麗で虫歯に負けない歯になるそうです。

私の娘も歯医者さんに
大丈夫!いい歯!綺麗!
と言われています。

いずれ大きくなるにつれて、友達や恋人などから移ると思うので、そこまで神経質にならなくてもいいのかなぁと思っています。

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    お義父様が
    気にしてるんですね∑(゚Д゚)
    私達のお父さん世代で
    珍しい気が...‼︎
    そうですよね>_<
    最初気にしていても後まで
    続かない気が...笑
    でも旦那がうるさくて_| ̄|○
    まずホッペからにしようと思います♡

    • 8月31日
  • ちず

    ちず


    そうなんですww
    お義父さん自信が総入れ歯で、自分には虫歯菌があるから、お前(旦那)にも移ってるから娘にも移ると言っています。

    旦那さん凄いですね!
    うちの旦那は生まれてすぐの頃、顔を近づけていたら、娘が不意に唇を尖らせてきたらしく、娘からチューされたそうですww

    羨ましい!

    そうですね!
    ほっぺから少しずつですね(*^^*)

    ほっぺもモチモチで可愛くてチューしまくりです♡

    癒やされてくださいね(*^^*)

    • 8月31日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お義父様そこまで
    考えてらっしゃるんですね 笑‼︎

    私のところの場合
    男の子だから旦那は
    チューまでは...
    って感じなんですかね(°_°)⁇
    やっと授かれた子なんで
    すごく可愛がってはいますが
    女の子だと
    また別だったと思います...笑
    旦那様そんな事されたら
    メロメロだったでしょーね♡‼︎
    今までホッペツンツンまででしたが
    今日ついにホッペにチューデビュー
    しようと思います‼︎笑
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 8月31日
  • ちず

    ちず

    みたいですww

    孫だから過敏になってるんですかね?ww

    なるほど…。
    男同士だから‥って感じですかね?
    男の子でも女の子でも、母親はチューしたいですよね♡

    ほっぺつんつんわかります!
    つい触っちゃいますよね(*^^*)

    チューデビューしちゃってください♡

    • 8月31日
ちゅんころり

箸は共用しないようにーとか、割と気をつけていたんですが、1歳半過ぎから、我が子の方からしてくるようになってしまったので、もう、どうでもよくなってきました(T_T)
可愛いので別にいいのですが、ほっぺとかべちょべちょにされるので、たまにいやです(笑)自分からは、ほっぺにしかしません…私は口よりもほっぺにチューしまくってしまいます(´・ω・`) 笑

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    お子さんからしてくるなんて
    羨まし過ぎます∑(゚Д゚)♡
    いつか私もされたい‼︎
    しかも異性だとデレデレに
    なりそーですね‼︎
    口よりホッペですか(°_°)♡

    • 8月31日
  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    異性だからこそ?なのか分かりませんが、口は何か嫌で、ママはパパとしかしません!!と逃げています(笑)

    • 8月31日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    異性だからこそ
    小さな彼氏♡って
    言いません(^^)⁇
    私だったら息子とし始めたら
    旦那としなくなるかも...笑
    旦那様幸せですね〜♬

    • 8月31日
とんがりボーイ

しません。
耳のそばでチュッと音を出すと喜んでくれるので、その程度です。
特にしたいとも思わない……ってのは少数派でしょうか(^^;

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    耳のそばでチュッの音で
    喜んでくれるなんて
    可愛いですね\(^o^)/
    早速しましたがまだ生後3週間...
    無反応でした...笑
    皆さんしたい方が多くて
    ビックリしました∑(゚Д゚)
    この投稿で
    批判されるかと思ってたんで...

    • 8月31日
deleted user

虫歯の事とか余り気にしてないです〜!
因みにうちも私が気にしない人・主人が気にする人です( ̄▽ ̄;)

ファーストキスは絶対に私!と決めてはいたのですが産まれた日に姪っ子が息子の額にチューしてて、これはヤバイ⋯先に取られる!と焦ってしました♡笑
今は姪っ子達も唇にチューしまくりです(笑)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    姪っ子ちゃん∑(゚Д゚)⁉︎
    急なライバル出現ですね‼︎
    昨日実母が泣いてる息子を
    抱っこしながら
    「こんな泣いていたら
    口でふさぎたくなっちゃう♡‼︎」
    と言っていて凍りつきました...笑

    • 8月31日
M_IIII

おっきくなったら
寝てるわたしや旦那にチューしてきたり
口に噛み付いてきたりします(笑)
まぁ、生まれた時から
ちゅーしまくりなんですけど🤗💓

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    生まれた時からの方が
    多くいてビックリです∑(゚Д゚)
    したいのに口うるさい人がいて
    出来ない_| ̄|○
    してきてくれるって
    可愛いすぎます♡‼︎

    • 8月31日
deleted user

旦那と交互にチューしたりしてます😚
今したら硬直されましたが、何度もしてます😍

旦那は俺がこの子のファーストキスは奪ったぜ!と言ってたので、私は産まれてすぐ母親の特権でしたよ!と言ってやりました😚

仕事に行く前には必ずチューしていく旦那です(笑)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡‼︎
    やっぱり皆さん
    しちゃってますよね(^^)♡
    よく皆んな我慢出来るな...
    と思ってたんですけど_| ̄|○
    ファーストキス‼︎私もほしい‼︎

    • 8月31日
るいママ1102

私は新生児の頃から我慢出来ずしてます❤
おかげで?今は『ママにチューしてー♡』って言うとチューしてくれますよ♡
我慢出来ません...笑

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメント
    ありがとうございます♡
    やっぱり我慢出来ませんよね>_<‼︎
    うっわー∑(゚Д゚)♡
    羨ましすぎる‼︎
    こっちからしたら旦那に
    怒られそうなので
    してくれるのを待つしかないのかな...笑

    • 9月1日