※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
雑談・つぶやき

人生うまくいかないな。子どもなかなか出来ずやっと出来た妊娠中母親急…

人生うまくいかないな。子どもなかなか出来ずやっと出来た妊娠中母親急死。子どもが幼稚園面接で発達障害指摘され療育通う。幼稚園で加配つく。子どもが熱性けいれん3回。2人目頑張って出来たけど流産。流産手術した翌日子ども熱性けいれん。
私は40代。幼稚園でも若いママばかりで。人見知り激しくママ友出来ず。これは自分がダメダメなだけだけど。
子どもを守ってあげられるのは親だしもっと前向きに頑張らないといけないんだけど周りの子どもがママに幼稚園の事話してるのを見るとなんでうちの子は話せないのかなと思ってしまう。頑張ってるつもりだけどまだまだダメな母親なのかな。母親に相談したい事何度もあったけどいないし。子どもももっといい母親だったら良かったのかな。2人目はこんな母親だから出来ないのかな。

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

はじめまして🙇‍♀️

えみ21さん、もう人並み以上に十分頑張っていますよ👏頑張り過ぎですよ‼️‼️

将来えみ21さんの第2子として産まれてくる子供ちゃんは今えみ21さんのことを見守ってくれているんだと思います✨

“ママ、今はゆっくり休んでて~ママが少しでも楽になって落ち着いたら飛んでいきます”ってメッセージだと思います✨

今のうちに心も身体もいっぱい休んで充電してくださいね❤️❤

※わたしも流産経験者です。自慢じゃないですが水子供養した月に妊娠しました👶

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😭
    遅くなりすみません。
    日にちが経ちこの時は心も体も疲れていたんだなと思います。今も幼稚園の送り迎えだけで疲れますが。
    2人目は来てくれるかわかりませんが、今出来る事を自分なりに頑張ってみます。励ましの言葉ありがとうございました。

• 4月19日
りさ

毎日子育てお疲れ様です😌
子供発達障害?的な指摘されて、療育には通ってませんが、市で行っている発達を見てもらえるものに去年から通ってます。
本当人生うまくいかないですよね。
私も2人目欲しくてゆっくり妊活してても授からず、1人目の成長良くなってきたと思ったら、クラス替え担任も変わり毎朝苦労してます😓
人付き合い苦手な上に、子供が発達遅れで他のママとどう接していいかもわからず、迷って3日、勇気を持って今日お迎えの時に挨拶と息子の発達遅れを話しました。

共感できる部分見つけたのでコメントさせていただきました。
一生懸命やってるのに結果がついてこないというか、あの時もっとしてあげてれば息子もこうならずに済んだのか?とか考えちゃいます。今日も1人泣きました。

上の方のコメント読ませて頂きましたが、素敵だなと思いました。上の方のように素敵な言葉はおかけ出来ないですが、お互いどこかで息抜きできるタイミング見つけて乗り越えていきましょう😌🍀

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😭
    遅くなりすみません。
    凄いです❗️息子さんの発達遅れを話したんですね。私はまだ言えません。と言うか話しかける勇気が出ません。娘が心配なのに。
    りささんやほかの方の方がやっぱり頑張ってるなって思います。私はまだまだです。
    母の事もすべてがなんで?なんで?って。でもすべて現実なんですね。どうすれば良かったかもわからない。
    私も1人でよく泣きます。でも泣く事はいい事みたいですね。
    そうですね。ママが悩んでばかりいるよりも楽しく過ごしていかないと子どもにも悪い影響になってしまいますね。息抜きさせてもらい子どもの前で笑顔を増やして行けたらいいですね。
    ありがとうございました。

• 4月19日