※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

妊娠初期に原因不明の出血で受診。胎嚢確認できず不安。流産の可能性あり。望みはあるでしょうか。

妊娠初期に原因不明の出血された方いませんか?
血の色は鮮血で量は生理一日目くらいだと思います。

先程出血し、急遽受診してきました。

12日に行った時は胎嚢見えなくて今日は胎嚢の確認ができました。

出血の原因はわからずもしかしたら流産になるかもと言われました。
まだ望みありますかね…😭
胎嚢が見れてますます不安になりました。。

コメント

*R*

出血をして流産したこともありますし継続できて次女を産めたこともあります

流産した時は出血がとまらず、日に日に増えて行きました
次女のときは出血が一日出た後ピタッと止まりました

不安ですよね😞
こればっかりは妊娠初期の為どうしようもないことなので赤ちゃんを信じるしかないです😞

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうだったんですね。
    出血は多かったですか?
    私も止まって欲しいです…。
    ほんと赤ちゃん信じるしかないです。。

    • 4月16日
  • *R*

    *R*

    稽留流産の時は日に日に増えて行きました
    次女の時は、普通のナプキン一枚は汚れるくらいの出血でした!

    ダメだって思って涙が出ましたが、お医者さんにも継続的かどうかまずは様子を見てと言われたので出血した翌日も診察はせず家にいました!

    • 4月17日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    昨日は鮮血でしたが、今日今のところは茶色の織物?みたいな感じに変わってきました。
    このまま止まってくれたらいいですが…😭

    お仕事とかはされてましたか?

    • 4月17日
  • *R*

    *R*

    次女の時は仕事してませんでした!
    稽留流産の時は1週間休みましたが結局ダメだったので出てればよかったなと後悔しました


    量は増えてますか?

    • 4月17日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    今立ち仕事なんで行きたくないです😭

    量は昨日よりも減りほんの少し茶色っぽいのがつくくらいです。
    明日には止まって欲しい😭

    • 4月17日
  • *R*

    *R*

    量減ってるなら大丈夫だと思います…確実なことは言えませんが!

    でも、日に日に増えていったし私の場合茶色っぽいのではなくて赤黒い濃い赤って感じで、少し粘ついた織物混じりのものが続いて最終的にナプキンで収まりきらない量の出血につながったので


    安静にして、出血が治ればいいのですが😣
    今回も数回ピンクのおりものが出てますが大丈夫ですし、意外と初期の出血はあるんじゃないかなぁと思います

    不安だと思いますが待つしかないです!信じましょう!

    • 4月17日
ひまわり

私も初期に出血して
流産しちゃうかもと言われました。
そのまま入院させてもらって
点滴飲み薬安静で
元気な息子を出産しました!

不安ですけど赤ちゃんを信じて主さんも安静にしてて下さい🥲

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうだったんですね。
    子供が一人いるので中々入院も厳しく😭
    赤ちゃん信じたいです…😭

    • 4月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    赤ちゃんは強いって聞きますし
    赤ちゃんを信じてみましょ!🥲

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に二度出血しました!
無事出産までたどり着きました!
心配になりますよね💦
私も何度も病院に駆け込みました。
流産したこともあるのですが、その時は出血しませんでした!

初期の出血は結構よくあるって聞きますし、私もそうですし、私の友達も出血したって子います!心配しすぎず(いや、心配になりますよね😭)お体大事にゆっくりしてくださいね(>_<)

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    出血多かったですか?
    不安しかないです😭

    過去に繋留流産したこともありその時は出血はなかったです。。

    胎嚢も見えたし無事に育ってほしいです…

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度目(5w前後)は結構多かったです💦2日くらい続いて生理だわ~って思うくらいでした(>_<)
    二度目(10w前後)は少し鮮血がおりものに混ざってるくらいでした!

    お子さんいらっしゃると安静も難しいし不安だけど育児はしなきゃだし、色々つらいですよね。

    • 4月16日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    出血の原因はなんでしたか?💦

    そうなんですよ😭
    子供がいると絶対安静ってわけにもいかず😭

    • 4月17日
のん

長女(生理予定日から7週半ばまで)も次女(6週〜8週半ばまで)も初期に出血がつづきました😅

黄体機能不全気味だったのでホルモン補充の薬は飲んでいましたが特に安静も言われず、長女のときは胎嚢の形もいびつだから50:50と言われ、次女のときも初期の流産は防げないからね〜と言われながらも継続できました。

安静とは言われなかったですが、気持ち安静に過ごしました😊

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    出血は鮮血でしたか?💦
    まだダメと分かったわけではないので希望を持ちたいです。
    今回不妊治療お休み期間に、奇跡的に自然で来てくれたんです…😭

    • 4月16日
  • のん

    のん

    2日ほど鮮血でドバッとでて、その後も量はへりましたが完全に血でした😅
    長女のときは忘れちゃいましたが、次女のときは腹痛も結構あったので心配だった覚えがあります💧

    意外に赤ちゃん頑張ってしがみついてくれたので、赤ちゃんを信じてあげてください😊

    • 4月16日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    今日はまだ茶色の出血が少しだけ出てます。
    このまま止まって欲しいです😭
    出血の原因って分かってましたか??

    • 4月17日