※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

一社の転職応募での対応にイライラ。面接日調整が遅く、無理な要求で不満。結局辞退を考えている。

ひゃーーーイライラします(笑)
※くだらない内容なのですみません…(笑)

転職する為に応募したうちの一社の対応にイライラがやばいです。(笑)

一週間以上前に電話で応募したんですけど
面接日確認して折り返します

⇛昼過ぎに電話来てたので今折り返したら、
「少々お待ち下さい」⇛保留で3分ほど待たされ

社「こちらから電話しましたか?」
私「はい、電話いただきました。仕事が今終わったので出れず申し訳ありません。
以前求人に応募させて頂いたのでその事かと思うのですが…」

社「あーーー!はいはい!面接の希望日を数日いただけますか?」

私「平日仕事なので、平日の場合は会社と相談しないといけません、土日祝は休みなのでいつでも大丈夫です」

社「弊社は土日祝もやってはいるんですけど、平日が流れ的には良いですねぇ。でも合わせますよ」

私「そうしましたら来週の祝日なども大丈夫ですか?」

社「今できるかどうかは言いかねるのでとりあえずスケジュールいくつかいただけますか?」

私「分かりました。すみませんすぐには決めかねるので一度確認してまたご連絡させて頂いても良いでしょうか?」

社「いくつか候補作ってもらわないとこっちも出来るか分からないのでおねがいします。すみませんが夕方までにお願いします。」

いやいや今15:30だし私今さっき退社した言うたし
土日休みも言うたのに今日の夕方までってどうゆうこと?

最初電話した時も、かけ直したときも同じおばさんでたから、その人が受付の人なんだろうけど
言い方がキツイし一週間以上放置しておいて
あと一、二時間で面接の予定日いくつか出してくださいって無茶苦茶やん。

辞退することにしよっと…

コメント

み〜

事前にどんな会社なのかわかってよかったですね😂ずさんな対応😭
こっちも暇じゃねーよっ‼️て感じです😂

• まむ

まむ

ご返信ありがとうございます!
    そして読んでくれてありがとうございます😭✨ww

本当行く前にわかって良かったですよ🥺
    そもそも応募の電話した時「面接の日程わかりましたらご連絡しますので!」って言われたんですけどね😇
    忘れた頃に電話来て「日程いくつか下さい」とか言われてびっくりしました(笑)

• 4月16日