※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

皆さんならどうですか?娘が最近アンパンマン好きっぽくて。香川県在住な…

皆さんならどうですか?

娘が最近アンパンマン好きっぽくて。
香川県在住なのでアンパンマントロッコに乗せてあげたいと思っています。
アンパンマントロッコは岡山行き、このご時世なので岡山で観光するわけにはいかず、トロッコが岡山駅に着いたらそのままマリンライナーで帰ってくるつもりです。
岡山に行きたいわけではなく〝アンパンマントロッコにのる〟が、目的なので交通費の、無駄とは思っていません。

そこでこのプチ旅行?に義両親を誘おうと思っています。
というのも私の両親はほぼ毎日会っているのに対して義両親は月に1回会うかどうか、夫が実家に行くのをめんどくさがり(車で25分。彼曰く20分超えたら遠いそうです…)私が無理矢理連れて行っている状態です。
子どもが生まれる前は数回しか会わず、でもまぁ黙認していましたが孫が生まれると見せないわけにはいかないので…
おかげで娘は義父に会うと号泣します。。
男の人が苦手&ほとんど会ったことないので…
義母に抱かれても常に私が近くにいることをキョロキョロ確認しています。

アンパンマンに囲まれた可愛いトロッコなら娘も機嫌良く過ごしてくれるのではないかという淡い期待です。
が、めんどくさがりの夫
〝(アンパンマントロッコは)行かんやろー。〟
義両親に確認もせず…
おそらく現地でどこか遊びに行くわけでもない、行って帰ってくるだけなのに誘っても来ないんじゃない?ということだと思います。

私としては義両親も孫とどこかに行きたいんじゃないかなぁと思ってのことなのですが…
仕事復帰すると余裕がなくなると思うので今のうちかと。

長文になりましたが皆様なら観光するわけでもない、要は電車に乗るだけ…の旅行?にジジババを誘いますか?
孫とのお出かけをめんどくさいと思うジジババもいるのでしょうか?
私自身が両家の祖父母合わせての大規模旅行を経験したことがあり、普通にジジババに遠出連れて行ってもらっていたのでジジババ県外で育った夫とは感覚が違うみたいで😅

コメント

はじめてのママリ

乗るだけなら誘わないですね🥺仲良くても💦
食事に行くとか、自宅戻って皆でご飯食べるとかなら誘います☺︎

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます!
    もちろん帰ってきてから市内でご飯とかは子どもが疲れてなければありなんですが😅
    早くコロナ収まって普通に観光とか出来るようになって欲しいです💦💦

• 4月16日
はじめてのママり🔰

ご招待と言う形で全額お支払いして誘うのならばいいと思います😁
もしこちらの分も払わせることになってしまったりしたらお財布として呼ばれた?とか思われたら嫌ですもんね。
信頼関係ができてる親子ならばそんなこと思わないしいくらでも払ってあげたいと思うと思いますがどうやらそんなかんじの親子じゃなさそうですし、、

今回は家族だけでアンパンマントロッコ乗られたらいいと思います!九ヶ月で楽しめるのはとても早い方と思います😃賢いお子さん😊

• なぁ

なぁ

誘えば全額出してくれちゃうとは思います😂
    私は義母とも普通に話すのですが夫がコミュ障で😵
    男の人ってこんな感じなの?と姉妹で育った私には驚きばかりです💦💦
    夫の弟が実家にいますがほぼ部屋から出てこず、話し相手のいない義母は私達が行くとノンストップで話してくれます🤣
    関係は良好だと思いますが男の子と親の関係がわからなさすぎて😵

• 4月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

優しいお嫁さんですね!
    男女関係なく、親と仲の良い人は仲がいいと思いますよ!

また近場でお食事とか家にご招待するとかでいいような気がします😉
    娘さんもトロッコの中で義父を見てギャン泣きしちゃうかもしれませんし。

• 4月16日
  • なぁ

なぁ

義母が姑の鏡みたいな人だからだと思います😊
    もし息子ラブで口出しばっかの義両親だったら私も毛嫌いしてこんなに気を使ったりもしなかったかと😅

それは夫も言ってたんです💦
    万が一公共の乗り物でギャン泣きされたらヤバくね?!と😅

今回は家族だけにしてもう少し大きくなるかコロナが収まっていろいろ周れるようになってから再チャレンジしようかなと思います😃

• 4月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

素敵なお義母様なんですね!

素敵な提案だと思いますが、今回はお誘いはやめた方がいいかなと個人的に思いました😊

コロナ早く落ち着いてほしいですね。

• 4月16日
にゃ

このご時世だから電車は誘わないですね😣たくさん人がいますし💦

コロナ落ち着いてからの旅行だったら、誘います♪

はじめてのママリ

このご時世ですので私ならあちこちベタベタ触ってしまう小さい子どもをトロッコに乗せませんし、年配に当たる義両親ももしものことがあってはいけないので誘いません。

でもなぁさんが出掛けたい。誘いたいのであればそうされたらいいと思いますよ。
全て個人の自由ですし自己責任ですものね。
義両親をお誘いしてみて判断はあちらにおまかせしたらいいですよ😊
ただ行くとなるとこちらが全額負担するのが筋だと思います。