※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

7w5dで双子のうち1人が心拍停止。心配な大きさと位置について教えて欲しいです。

本日で7w5dです。
顕微授精で一卵性の3つ子であることがわかりました。
ただ本日1人が育っておらず心拍が停止しており、双子となりました。

2人の大きさが小さくて心配です。

①本日時点で1人目が「12.6ミリ」2人目が「10.7ミリ」です。心拍数などは教えてもらっていません。
平均より小さく不安なのと、2人の大きさにも差があり不安です。

②胎嚢は見た目大きいのですが、勾玉みたいな形で小さい子は下の狭いところにいるのですが、もっと広いとこにいかないと大きくなれないのでしょうか。

不安はよくないと思うのですが、1人が心拍停止になり猛烈な不安に襲われております。
どなたか教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の形や位置は私は気にしないでいいと思ってますが、ここで聞いても専門家ではなく素人しかいないのでわからないと思いますよ😭
お医者さんには何と言われましたか?😭

• のの

のの

ご回答ありがとうございます💦
    まだ不妊治療のクリニックでの診察なのですが、先生からは大きさの差が気になるとだけ言われました💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちはDDの一卵性なのであまり参考にならないかもしれないですが…

ちょうどその頃のエコーがありました。2人とも9mm弱なので特別小さいわけではない気がします。

2人の差はここから差が開くかどうかしか判断できないと思います。うちは6週の段階で胎嚢の大きさは結構違って吸収されるかも…と言われていたので。

• のの

のの

ご回答ありがとうございます。
    今日は不安でいっぱいになってしまいましたが、双子の成長を信じて経過をみます。

ありがとうございました!

• 4月16日