※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぅ
ココロ・悩み

メルカリでまとめ買い後に値下げ交渉し、相手が購入完了。支払いも済んでいるが、キャンセルが難しい状況。運営や相手に連絡しても返信なし。値下げも少額で送料が上がるため困惑中。同様の経験をされた方いますか?

メルカリについてです(>_<)私は出品者側で相手の方が2点まとめ買いしたら値下げ出来るか聞いてきたのでまとめ買いなら可能ですが、この商品でいいですか?と聞いたらそれでお願いします!と返事が来てたのと購入完了の知らせも来てました。まだまとめたり値下げも専用も作ってない状態で相手が買ってしまい支払いも完了してました💦運営側にメールしても返信はなく、相手側にもキャンセルはたぶん難しいと思うと伝えてます。相手側からもそれに対して返信はない状態です。値引きも送料があがるので値下げが出来ても少ない額です。このような状態になった方いますか?

コメント

ゆーきたん。

商品2点をまとめた金額になっていないまま、購入されてしまったということですよね?

• あぷぅ

あぷぅ

2点別々のまま、まとめてなく値引きされてない状態です(>_<)

• 8月30日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

下の方が書いてくださってますが、その場合はそれが使えると思います!
    返信がまだないとのことなので、返信が来るといいですね(><)

• 8月30日
  • あぷぅ

あぷぅ

どうしようって慌ててたのでありがとうございました(;_;)

• 8月30日

相手側の了承がとれればキャンセル出来ますよ〜😊💡
相手側に一旦キャンセルしてもらって、再度まとめて値引きしたものを出品するのでと伝えてみてはどうでしょうか?

• あぷぅ

あぷぅ

相手側の方からキャンセル手続き出来るんですか?(°_°)夜中に返信と購入完了の知らせ来ててビックリしちゃって(*_*)

• 8月30日
  • あぷぅ

あぷぅ

支払い完了しててもキャンセル出来るんでしょうか⁇(;_;)

• 8月30日

退会ユーザー

支払い完了していてもキャンセルできますよ!キャンセルは相手側の了承を得てから、あぷぅさん側からめるかりのほうにキャンセルのメッセージを送れば出来ますよ😊

• 8月30日
  • あぷぅ

あぷぅ

それか値引きしても送料あがる関係で出来ても100円なので100円を封筒に入れて荷物と発送するのはダメなんでしょうか⁇(°_°)相手から返信来ないので困ります(*_*)値引き額も伝えてないまま購入されるし相手は初心者の方だし(;_;)

• 8月30日

退会ユーザー

返信が来ないのは困りますね💦
    私も1度値引き前に購入されてしまったので、商品と一緒に値引き分を入れて送った事があります😊
    キャンセルの手続きよりも、そちらの方が簡単なので相手にメッセージで提案してみるのがいいかもですね💡

• 8月30日
  • あぷぅ

あぷぅ

そうなんですね♡(°_°)運営からも返信が遅いので相手側から2点まとめて発送に許可もらえたら差額分同封しますと新たにメッセージしてみます!ありがとうございました(;_;)

• 8月30日
悠望茉

1つの商品の値段のまま購入された
って事ですか?

• あぷぅ

あぷぅ

まとめるのと専用作る前に2点別々に購入されてしまって支払いも完了してしまってまして(>_<)

• 8月30日
tarapi

私はお金を同封してました。
(本当は現金書留以外でお金送るのは違法ですが、みんなやってます)
硬貨を入れて送料が上がる場合、相手に了承得て、切手を同封する方法もありますよ。
その場合、82円、10円など使いやすい額面が良いですよ。

• あぷぅ

あぷぅ

差額を同封して送りますって取り引きメッセージ言っちゃったのですが運営側から何か引っかかってしまいますかね⁈💦😱

• 8月30日
  • tarapi

tarapi

いえいえ、大丈夫ですよ。
    違法と言うのは、メルカリの規約に反しているという意味ではなく、国の法に反しているという意味ですよ。
    メルカリの規約違反だとしても、こちらが何を送ろうが、メルカリの運営はわかりません。(取引メッセージを見られる場合はあります)

• 8月30日
  • あぷぅ

あぷぅ

最初にメルカリにキャンセル出来るか連絡したので取り引きメッセージ見られるかもしれないですよね(°_°)現金書留で送るって形だけ言っておいた方がいいですかねー?(>_<)メルカリはなかなか慣れなくて(*_*)相手のミスなのに返信もないし本当困ります(;_;)

• 8月30日
  • tarapi

tarapi

運営に連絡したなら、取引メッセージ見られてます。
    でも、大丈夫ですよ。
    特に問題ないと思います。

• 8月30日
  • あぷぅ

あぷぅ

運営から返信ありましたが差額の事に関して何も言われなかったので良かったです(>_<)でもまだ相手から返信なしです、、(*_*)

• 8月30日