※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、流産や不育症検査を受けたが異常なし。6回目の移植前にトリオ検査を検討中。転院も考えており、経験者の意見を求めています。

不妊治療中で上手くいかずどうしたらいいのかわかりません
浅田レディースクリニックに通ってます

2017年採卵 胚盤胞4つ 初期胚8個凍結
その後1回目の移植で妊娠
2018年 出産
2020年4月 2人目治療開始 
残りの胚盤胞4ab移植 陽性→繋留流産→手術
2020年7月 3aa移植 陰性
2020年9月 4bb移植 陽性 胎嚢確認後流産
流産2回したので不育症検査、子宮鏡検査うけるも
どちらも異常なしだったので
2021年1月 初期胚8a移植 陰性
1月の初期胚移植時の8a以外の卵が胚盤胞に育ったため
2021年3月 3ab胚盤胞移植 陽性 
念のためバイアスピリンを移植日から飲みました
現在5週後半、胎嚢確認出来ず 子宮外の可能性か化学流産の可能性で4日後にエコーと採血予定。

1人目から2人目治療全てホルモン補充周期です
自然周期をやってないクリニックです

1人目出産できたのもあり、
トリオ検査は必要ないと言われ今のところしてません。

5回も移植してダメだとどうしたらいいのかわかりません
残り初期胚4つあります
まだ移植はできますが、
また採卵からして胚盤胞に育ったら着床前診断してから
移植に進むか。
トリオ検査をするのか。
6回目の移植前に出来る事、やった方がいい検査ありますかね。
転院も少し考えてます
どうする事が1番いいのかわからなくなりました。
流産経験ある方、体外受精してる方、
同じような経験されてる方、ご意見いただけませんか。

コメント

♪

一人目を体外受精で授かり
二人目の間に顕微受精で授かるも15週で流産経験があります。

二人目は体を休めている間に
自然に授かれました。

病院によって違いはあると
思いますが、移植までの期間がハードな感じがします。
私が通ってた病院は
流産後は4ヶ月は子宮の回復期間に当てて
万全にしてから移植しましょうって感じの所だったので。

もし、私が再度移植するなら
採卵から始めると思います。
ダメな時期の卵なら新しいのにした方が少しは期待出来るので