※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
妊娠・出産

明日、逆子の外回転術を受けることになりました。外回転された経験のある方の感想を聞きたいです。果たして大丈夫なのか心配です。

逆子のため明日、33w5dで外回転術で回していただくことになりました(;_;)

おなかの子は最初から今までずーっと逆子でした。頑なに…。へその緒巻きついてるとかではないのですが。
正常な姿勢を知らないこの子がいきなり回って果たして大丈夫なんだろうか…うまくいくのだろうかとふと思ったり。同じようにずーっと逆子の末、外回転された方、いらっしゃいましたら参考にどんな感じだったか教えてください(^^)

コメント

メロ

私もずっと逆子で35wで外回転術の予定でしたが、33wで一回頭位になって安心していたら35wで横位に…

外回転術だったのかわかりませんがお腹をゆさゆさと揺さぶられました^^;
そのおかげなのか、36wでは頭位になっていました!
あまり早いとまた逆子になるかもしれないですがもう赤ちゃん次第ですね(´ฅωฅ`)

• あべ

あべ

そうですね、こればっかりは…(´Д` )

私自身の体が小さいのと、赤ちゃんの頭が大きめなので、もう明日回そっかって、いきなりなりました´д` ;
    あいりさんbaby、このまま頭位でいってくれるといいですね!

• 8月30日
  • メロ

メロ

私は身長が人並みで赤ちゃん小さめなので回りやすいのかもしれないです><
    帝王切開でも全然いいのですがどうせなら下から産んでみたいですよね^^*
    うまく回ってくれるといいですね\(❁´∀`❁)ノ

• 8月30日
  • あべ

あべ

ありがとうございます(^^)

• 8月30日