※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
子育て・グッズ

トマトを食べさせる工夫について教えてください。

離乳食初期、トマトについて
食べれる野菜も少しずつ増えてきたので、最近トマトに挑戦してみました!ですが味が強すぎたのか、酸っぱかったのか、うぎゃ〜っと😖びっくりしたような顔をして、食べてくれませんでした。
豆腐やおかゆにちょこっと混ぜたら食べてくれますが、トマト自体小さじ1も食べてません。
みなさんどのように工夫して食べさせてますか?

コメント

ママリ

その時期は、たべれなくてもok、混ぜて食べてアレルギーさえ出なければクリアで次に行っていました!

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます!今のところアレルギー反応も出てないので、混ぜて食べさせてみたり、新しい野菜に挑戦させたりしてみます☺️✨

• 4月16日
きなぴ

トマトはおかゆと混ぜて食べさせてました🥺
酸味の強いものは拒否しやすいですもんね〜💦
いちごもしゅっぱ😖って顔をして食べなかったのでミルクと混ぜて片栗粉でとろみをつけていちごミルクにしてあげてました👀✨

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

やっぱり混ぜて食べさせるのが負担少ないですよね😌いちご、参考になります!いちご食べれる月齢になったら、試してみます💓

• 4月16日

うちもトマト最初ダメでした!!
とろみをつけて食べるようになりましたが微妙な顔してたので、ミニトマトにしたのですがミニトマトにしたらたくさん食べてくれるようになりました!!

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

おー、ミニトマトですか😙!どこかでミニトマトは酸味が強いから、普通のトマトがいいと書いてあったのを見てさけてたんですが、試してみます✌🏻ありがとうございます✨

• 4月16日

退会ユーザー

私もミニトマト酸味強いと聞いたのでやめたほうがいいと思ってたのですが時期的だったのかなんなのかミニトマトの方が甘かったみたいで食べてくれるようになりました!!
    途中で私が皮剥きと種取りめんどくさくなってお休みしてたのですが忘れた頃に食べさせたらトマト大好きになってたのでお休み期間作ってもいいかもしれません😂

• 4月16日

トマトはうちも最初苦手で、フルーツトマトとかミニトマトだと食べやすいみたいで食べてくれてました
あと、その頃はアレルギーチェックメインなので混ぜて食べるなら混ぜて食べさせて、それ以降は嫌いなものは無理に食べさせず3回食になってからまた挑戦したりしました☺️
好き嫌いコロコロ変わるのでアレルギーチェックさえおわれば忘れた頃出せばまた食べるかもしれません😊
うちの子はトマト大嫌い→好き→大嫌い→大好きって感じで今めっちゃ食べてます😂

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます!そうですよね、今はアレルギーチェックと思って、特に反応は出てないのでクリアということにします☺️💓息子もミニトマト試してみて、それでも苦手ならお休みしてみます!いずれ好きになってくれるといいな〜!

• 4月16日