※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

子どもが普通の歯ブラシで歯磨きをするのは、歯が何本生えたかや個人差があります。息子さんは下の歯が2本しか生えていないようですが、普通の歯ブラシを使う時期は個々に異なります。

子どもが普通の歯ブラシをもって歯磨きをするのはいつ頃ですか?
息子はまだ下の歯二本しかはえてません。
リンゴの歯ブラシはかみかみさせてますが、普通の歯ブラシはまだもたせてません。
仕上げは普通の歯ブラシを使ったりもしてます。

皆さんのお子さんはいつ頃から自分で普通の歯ブラシで磨いてますか?また何本くらいはえたらやってますか?

コメント

hiro

歯医者で言われたのは、一本でも生えたら磨くように言われて磨いてます。一歳前からちっちゃい子用の歯ブラシ使ってます。

• かい

かい

ありがとうございます😁
    子ども自身に磨かせてますか?

• 4月16日
  • hiro

hiro

最初は自分が磨いてました😌

• 4月16日
ままま

その本数の頃はガーゼで拭くのみでした。
自分で磨くのは喉付きガードがついた歯ブラシで7ヶ月頃から自分で磨いています。(もちろんその後に仕上げ磨き)
上下4本ずつ生えた頃だったと思います。

• かい

かい

ありがとうございます🎵
    ピジョン?とかのピンクのですか?カジカジしてる感じですか?

• 4月16日
  • ままま

ままま

赤ちゃん本舗の物を使っていました。
    大人がやっている様子を見ていたからなのか、前歯を磨くため口から出し入れしているように見えました。
    かじっている様子はあまり見られなかったです。

• 4月16日