※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの💩が硬いです。泣きながら出すこともあり、整腸剤が必要か悩んでいます。水分補給には工夫しています。

生後8ヶ月、2回食です👶

💩についてです!
この時期のうんちの柔らかさはどれくらいですか?
というのも、うんちを出す時とても苦しそうです。
時には泣きながら…出したあとはケロッとしてます。
粘土くらいの硬さです。
大人だったら柔らかい部類だと思います。
赤ちゃんだとこれは硬いですか?
まだストロー練習中でたくさんは水分補給出来ないのですが、スプーンでちょこちょこあげたり、離乳食にオートミールやヨーグルト、バナナサツマイモなど取り入れてはいます。
泣きながら出すので辛そうで…🥲病院に行って整腸剤出してもらうほどではないでしょうか?

コメント

ゆんママ

すごい!頑張ってますね!!
うちも同じ8カ月ですが、離乳食は食に興味がでたときだけ欲しがったときにだけあげてます。うちは💩緩い感じです😊心配なら子育て支援センターなどで相談してから離乳食は中断してもいいとアドバイスもらったら少し中断して様子を見るのはどうですか?おっぱいやミルクがまだ主なので、大丈夫だと思うのですが…
ただ、その子の体質によるかもです!上の子のときは同じようにおっぱい中心でしたが、便秘気味でした(ToT)今でも便秘気味です😭💦

• ジャムおば

ジャムおば

離乳食自体はたくさん食べてくれていて問題はないのですか、便を柔らかくするために離乳食を一旦中断するんですか?!思いもよらなかったです🤔相談してみます。
    返信ありがとうございます‼︎

• 4月16日