※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
家事・料理

カーテンの洗濯についてです。恥ずかしながら1回もカーテン洗濯した事あ…

カーテンの洗濯についてです。

恥ずかしながら1回もカーテン洗濯した事ありません。
赤ちゃんも生まれて動くようになったら
カーテン舐めたりもするのかな?
って思って、洗濯したいのですが、
注意する事ありますか?

カーテン外して、ホック外して、普通の洗剤で洗おうと思ってます。

ネット入れた方がいいですか?

干す時は
❶布団干すみたいに干すか、
❷カーテンレールに戻しちゃうのか

アドバイス下さい*\(^o^)/*

コメント

ちょこ好き

洗濯機で回そうと思ってます。

MaMa

ネット入れて洗濯機で回して、干して乾いてから元に戻してます!

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    乾いてから戻してるんですね(^o^)
    ネット入れて洗ってみます(^o^)

    • 8月30日
mama

ネットに入れて洗います^ ^
干し場ない時はそのままレールにつけて自然乾燥(笑)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    凄く場所とりますもんね‼︎
    干せる物だけ外に干して、あとはレールにしようかな?

    • 8月30日
  • mama

    mama

    ちなみにレースカーテンはすぐ乾くので縦に半分折った状態か、二枚重ねで干しちゃったりします!遮熱カーテンとかは型崩れもあるのでレールに戻します^ ^

    • 8月30日
deleted user

大判ネット入れてデリケート洗いにして、日だが崩れたらいやだったので、終わったらそのままカーテンレール戻しましたよ(ˊᵕˋ)

天気が良ければ窓を開けて、悪ければ除湿機かけて、出来るだけ早めに乾燥させて上げましょう ´ω` )/

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    デリケート洗いがいいんですね!
    ヒダが崩れる事もあるんですね!
    今日天気いいので窓開けて干せそうです(≧∇≦)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カーテンってめっちゃ乾き悪いので早めにしたほうがいいですよ ´ω` )/

    女性の力では結構重たいので洗濯終わったあとなど、気をつけてくださいね ´ω` )/

    • 8月30日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    今からやってみます♪

    濡れたら重たくなりますもんね!
    頑張ります

    • 8月30日
deleted user

こないだ洗濯しましたが特にネットなどに入れず、そのままベランダに干しました^_^;

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ネット入れなくてもいけるんですね♪

    • 8月30日
deleted user

ネットがあればネットに入れて干して下さい。
干す場所はベストはそのままカーテンレールに戻して自然乾燥らしいですよ!
この前テレビでやってました。
シワになったりしないで、外の光で乾きやすいからだそうです!

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    テレビでやってたんですね!
    見たかったです(^o^)

    ネットいれて、半分外、半分カーテンレールで干しました♪干す場所の関係で♪

    • 9月5日