子育て・グッズ 生後3ヶ月の赤ちゃんが右耳に耳アカがたまっているので、見える範囲は耳掃除してもいいでしょうか? 生後3ヶ月です。 右耳ばかり耳アカがたまってしまいます。 目に見えてるほどなので、見えているところは耳掃除した方がいいんでしょうか? 最終更新:2021年4月16日 お気に入り 生後3ヶ月 耳掃除 November(5歳5ヶ月) コメント みき 穴の手前まで出てきてるなら、ベビー綿棒で取ってます! 見えてても奥の方ならそのままにしておきます、押し込んでしまう方が怖いし、自然に出てくるはずなのでまた出てきたら掃除ですかね 4月16日 November 綿棒にはベビーオイルとかつけてから取ってますか? 確かに奥の方は押し込んでしまいそうで怖いです💦 4月16日 みき 何もつけてません! 娘の耳垢湿ってるので、綿棒に着いてくれます! 乾燥してるようならお風呂上がりがいいと思います! 4月16日 November そうなんですね!ありがとうございます😌✨ 4月16日
November
綿棒にはベビーオイルとかつけてから取ってますか?
確かに奥の方は押し込んでしまいそうで怖いです💦
みき
何もつけてません!
娘の耳垢湿ってるので、綿棒に着いてくれます!
乾燥してるようならお風呂上がりがいいと思います!
November
そうなんですね!ありがとうございます😌✨