※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

調停離婚について聞きたいです。旦那の虚言癖、借金、不倫があり散々裏…

調停離婚について聞きたいです。

旦那の虚言癖、借金、不倫があり散々裏切られて
きたので離婚したいです。

ただ不倫は3年半ほど前(上の子妊娠中〜産後3.4ヶ月頃まで)
旦那本人は認めていますが、証拠は何も残っていません。

旦那はひたすら離婚だけはしたくないと拒否していますし
調停をしても拒否すると思います。

この場合やはり調停しても不成立になって
成立するまでに数ヶ月〜数年かかるのでしょうか?

別居期間が3年以上あれば離婚できると聞きましたが
まだ別居して2ヶ月ほどです、、、
どのタイミングで調停を申し立てるかも悩んでいます。

コメント

U🍁🌕🌾

調停に証拠はそんなに必要なかったです。
離婚調停不成立の場合は次は審判か裁判になると思います。
不成立になるのが目に見えているのであれば、離婚ではなく婚姻費調停を起こしてはどうですか?
時々、婚姻費が意外と高いから離婚して養育費払ったほうが安いと思い離婚する方がいるそうです。

• 🌈

🌈

目に見えてるというか、旦那は無知で調停がどういうものなのか知らないから拒否しないかもしれませんが拒否し続けられたらどうなるのかな、、と思い🥲審判か裁判になって調停には証拠はあまり関係ないんですね🥲

婚姻費調停ですか。今旦那が実家に帰り私が家に残ってます。
    お小遣い制は変わらずで旦那がお小遣いを取りに家に来るって感じなんですが婚姻費調停はどんな状況でもできるんですか🥲?
    すいません。うちみたいなの稀な気がして色々調べてもよくわからず、、

• 4月16日