※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ★
子育て・グッズ

N-BOX後部座席に2台のチャイルドシートを設置予定。1台はエールベベのスウィングムーン、もう1台は回転式を検討中。干渉やサイズに不安あり。アドバイスを急ぎます。

2人目が生まれ、軽自動車(N-BOX)の後部座席にチャイルドシート2台を設置予定です。購入済みの1台はエールベベのスウィングムーンです。もう1台は出来れば回転式を購入したいのですが、内装やチャイルドシート同士で干渉して回転しないのでは?と不安でどれを選んで良いか悩んでいます。

ちなみに、購入検討していたクルット5iはエールベベより『N-BOXでは車の内装とスウィングムーンに干渉する』と返答ありました(ToT)

色々と調べて検討しているのですが、クルムーブスマートフォンなども小さいとありますが、製品サイズを比べても大差無いように見えます…。(記載の仕様が違うのか?)

どなたかN-BOXに回転式2台、もしくはスウィングムーンくらいのサイズのジュニアシートと合わせて回転式を使用の方、アドバイスお願いします。

1ヶ月健診までには購入して設置したいので急いでいます(^_^;)
ヨロシクお願いします☆

コメント

課金ちゃん

N BOXでも2台チャイルドシートでもなくてすみません😭💦

うちも軽自動車(日産モコ)の後部座席に360°回転のチャイルドシート(joieのi-arc360°)を付けていますが、ミッチミチです😂
新生児用に反対側を向けると、チャイルドシートの頭と運転席の頭が干渉します💦
あと、乗せたりする時にドア側に向けるには問題ないですが、車内で何かしようと座席側に回転すると、やはり頭の部分がドアに当たり回しきれません😭

• ありんこ★

ありんこ★

お返事ありがとうございます^_^
    そーなんですね(ToT)
    やっぱり軽自動車は内装に干渉してしまいますか…。乗せるときは問題ないのですね!

この際、思い切ってファミリーカーへの乗り換えも検討した方が良いのか…でも、N-BOXは新車で買ってまだ2年なので、出来るだけ使い倒したいんですけどね〜(¯―¯٥)

jojiも良さそうで検討しています。使いやすいですか?

• 4月16日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

しかも折角立派な幌ついてるのに、それはどの向きでも干渉して破綻したので外してます😭

私もモコ10年乗ってまだまだ元気ですが、本気で普通車への乗り換え検討してます😭お金さえあればすぐにでも、、、笑

joieは使い勝手はとても良いです!片手で回転できますし、不器用な私でもすぐ操作覚えられました😝一応4歳まで使えます!息子も乗せたらすぐ寝るので快適なんだと思います😳

• 4月16日
  • ありんこ★

ありんこ★

立派な帽が破綻って…スミマセン😂想像したら何だか笑ってしまいました(笑)残念でしたね!私も大きめの帽が付いているのが欲しいので、参考にしますね!

車は高いですからね〜(¯―¯٥)正直、すぐに買い替えってわけにもね〜…。愛着もあるし。

joji、店頭で試してみますね!

• 4月16日

ダイハツの軽自動車ミライースに乗っています!エールベベのチャイルドシート後ろに2台設置です😄
クルットとサラットですが、特に問題なく使えてますよ🌟N-BOXの方が車内広いと思いますし、同時に回転させなければ大丈夫じゃないですかね😌

• ありんこ★

ありんこ★

そうなんですか?
    もしそうなら、ぜひ!
    クルット5iが欲しいです!でも、高いのを買ってもし干渉して回せなかったら…(¯―¯٥)と考えると恐いです。 メーカーからの返答もありますし…。
    店頭で借りて車で試さしたりとか出来たらいいんですけどね〜☆

• 4月16日

退会ユーザー

たしかに試せたら安心ですよね😅返品は不可なんですかね?まわらなかったら最悪返品もありかと💦
    回転式使っていて、乗せ下ろしのときくらいしか回さないので不便感じたことないんですよね🤔後ろに子ども二人だと運転中に回すことってないですし、お世話するなら駐車してるときなので、ドアは開けてやるので🌟

• 4月16日
  • ありんこ★

ありんこ★

確かに!そうですね〜😄載せおろしがスムーズに出来ればそれで満足かもしれません!いけるかな〜☆
    返品かぁ〜、勇気いりますね😆

• 4月16日
メルちゃん

NBOXで、チャイルドシート2台付けていましたが狭かったので、ステップワゴンに乗り換えました。

• ありんこ★

ありんこ★

そうなんですね😀
    ヤッパリ軽は狭いですか〜。
    保育園とかお出かけの荷物を乗せたらきっとミチミチですよね〜😂

ファミリーカーは3人目から必要かな〜?とか思っていましたが、2人目でも大きい方が良いって最近身を持って知りました✾

• 4月16日
  • メルちゃん

メルちゃん

本当ですよね。うちは、年子で上の子が赤ちゃん返りしています。引っ掻いたりつねったりするので、隣に乗せられません。

• 4月16日
  • ありんこ★

ありんこ★

赤ちゃん返り!
    うちもです!ちょうど2歳差ですが、オッパイ欲しがったりずっと抱っこをねだったり、夜中起きてきてダダをこねたり…。大変ですよね(¯―¯٥)

引っ掻いたりつねったり…それはそれは、ママも本人も赤ちゃんも辛いですね〜😥年子って大変そうですね💦

早く慣れることを願っています。

• 4月16日