※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉についてです。義姉がラインで嫌味を言ったりマウントを取ってきま…

義姉についてです。
義姉がラインで嫌味を言ったりマウントを取ってきます。
私のこと嫌いならほっとけばいいのにと思います。
嫌味言ってくる義姉にどう対応しますか?
いい加減我慢の限界です。
旦那の兄嫁になります。
旦那に縁切る覚悟で言いたいこと言っていい?と聞きましたが止められました。
義姉も私が嫌いなのに気付いてるはずなんですが…。
悩んでるのでアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

🔰

無視です💕
またこんなん来た〜wとママリとか友達とか旦那さんに晒しましょうw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨やっぱり無視が1番ですかね…でも返事返さないとまた来るんですよ…。旦那や友達には晒してます笑ママリでも晒したいぐらいです🥲

• 4月16日
  • 🔰

🔰

わたし義母に言われたこととかママリで晒してますwめっちゃストレス発散なるのでおすすめですw

スタンプ返事でいいと思います!内蔵されてるクソスタンプで👍
    わたし元々スタンプ使わなかったんですが義家族の一日中くるラインにスタンプで返すようになりました笑笑
    無視でもないし、スタンプて色々な意味にとれるからおすすめですw

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!もう私ラインそのまま晒したいぐらいなんですけど笑めっちゃストレス発散なりますね!😂ありがとうございます✨
    クソスタンプ笑一日中とか辛いですよね!!!てことは毎日のように来るんですか?

• 4月16日
  • 🔰

🔰

毎日のように来ます!笑
    しかも一回10件とかw義母は自分の名前スタンプ?作りまくりでめっちゃスタンプ持ってます笑
    おはよー!から始まり、今日はいい天気なのでこんなに洗濯しました!スタンプ、画像!みたいな笑
    どーーでもよ!!みたいな!なのでうさぎの👍してるスタンプとか送ってますw

なんか身内でマウント取ってきたりする人寂しいですよね、実生活さぞや話す人いないんだろうなって思ってます!義姉さん、ドンマイですよねー!

適当なスタンプ押してそれでもなんか言ってきたら忙しくてとりあえずスタンプ押してたー!とかうまく言い訳して逃げて、ママリに晒しましょう💕笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どーーでもよ!!に笑ってしまいました😂本当どーーでもよ!ですよね笑
    確かに友達は少ないんだろうなと思ってます!友達多くていいなと何回か言われたので心の中でそりゃそういう性格なら嫌われるでしょうねって思ってます😅本当ドンマイですね!
    そうします!ありがとうございます😊うまく言い訳ができるかは頑張ります笑笑

• 4月16日
moon

言い返すくらいならブロックすればいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨ブロックするなら言いたいこと言ってからブロックしたいです。近くに住んでて子どもも同級生です。本当に上からで普通そんなこと聞く?とか余計なお世話とか言いたくなるようなことを言ってきます。

• 4月16日
おもち

スタンプで返してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨旦那にもスタンプで返したらと言われましたがスタンプを使うのも惜しいと思ってしまうぐらいです。短文で終わらせるようにしても質問で返ってくるんです。義姉は言いたいことはっきり言う人なので…。

• 4月16日
min

一生の付き合いなので縁切る覚悟では言わない方がいいと思いますし、言ったことで逆に悪者にされたら面倒ですよ😥
携帯変えてLINE消えたとかでやり取りを辞めたらどうでしょうか?🙄
無理なら2人でなくて家族のグループLINEにしたら少し大人しくなるかもしれません。

相手にしない!関わらない!それが一番賢いと思いました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    確かに悪者にされそうです。それが旦那の両親はライン使いこなせないのでグループラインが出来ません。
    ライン消えたが1番いいですね!関わらないようにしてるのに関わってくる義姉なんです。違う方向なのにわざわざ私の家の前通るぐらいです。

• 4月16日
  • min

min

他のコメント見ましたが、近所でお子さんも同級生なら尚更トラブルになりたくないですね!
    そういう人って他の人にあることないこと言いそうだし🤣
    LINE消すか、お互いの旦那さんもLINE入れたらどうですか?🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで思い出しましたけど確かに前にないこと言われました!そのとき揉めたのも思い出してしまいました😓
    それが旦那と旦那の兄はあんまり仲良くないんです🥲仲悪いわけじゃないけど結婚するまで番号知らなかったレベルです😅ライン消すのが1番よさそうですね!連絡網などあるので旦那に相談してみます✨

• 4月16日
  • min

min

嫌な事思い出させてしまってすいません🤣💦
    でもやっぱりそんな感じの人なんですね😭
    実際消さなくても、消したと言ってブロックとか出来ないんですかね🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ✨義姉に関しては本当色々ネタがあるんですよね…普通は義母なんでしょうけど義母の方がまともです😅
    そして義母にも強い義姉です。ブロックするのに手が震えますが頑張ってみます!

• 4月16日
  • min

min

ストレス感じるものは排除するのが一番です☺️
    自分を守りましょう!🙏🏻

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グサッと来ました!確かにそうですよね!穏やかに過ごしたいので自分を守ります🥺ありがとうございます✨

• 4月16日
  • min

min

ストレスで体やメンタル壊す事もありますし、家族円満より大事な事はありません☺️
    これから出産、育児でさらに大変だと思いますのでファイトです🙌🏻✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨産まれたら家に来そうでそれも嫌で😅自分を守るためにも行動します!ありがとうございました😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は義妹がマウント取ってくる人です!
私は精神的におかしくなったのでやめてほしいと伝えましたが、こっちを悪者扱いされましたよ。😅
義妹は悪くない、思ったから事実を言っただけだ!とか。
黙って聞いとけとかあり得ない反撃を食らいました。
まあその後会ってませんし連絡も来なくなりましたのでホッとしました。
反撃は凄かったけど、一応言いたい事を少しでも言えたの
で。
まあ何をどう伝えてもマウント取るような相手はこっちを見下すし悪者扱いします。
みーさんも限界が来る前に距離を取って下さい。
悪化して喧嘩になる前に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ!嫌ですね!!黙って聞いとけとか何様ですか😰その後会ってなくて連絡も来なくなったならよかったですね😭
    そうですよねーマウント取る人ってやっぱりそうですよね。限界なのでこれまで以上に距離取ります!アドバイスありがとうございます😭

• 4月16日
タマ子

ブロックはかなりハードルが高いので、縁切り確定になった時の手段だと思います。

嫌味を言われたら…

「それって嫌味ですか?」
「その質問の意図はどこですか?」
「それを聞いて意味あります?」
「気づいてないかも知れませんが、義姉さんってマウント取るの好きですよね‪w」

とか、質問返しでこっちがキレてるという事を分からせたらどうですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうしたいんです!でも旦那に気持ちは分かるけどやめとけって言われます😭自覚ないんじゃないの?と言われたんですが自覚ないわけないでしょうよ!と言ってます。

• 4月16日
  • タマ子

タマ子

まぁ、身内になってしまった以上
    犬猿の仲になると後々大変だったりしますからね。
    やめておけというご主人様の意見も分かります。

こうなったら未読無視をし続けるしかないと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かるんですけどずっと言われてるのは私で限界なのでもう無視をするしかないと思ってます!なんか言われてもえ?ライン来てないですで通します✨ありがとうございます😊

• 4月17日