※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niiiamama❤︎
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。100で吐き戻しが多いので、増やすべきか悩んでいます。どのタイミングで増やすか、判断基準を教えてください。


完ミの方に質問です✨

みなさんミルクの量はいつ増やしますか?💕
なにで判断してますか?

ちなみに今現在は主に100で
たまに110や120あげています😉

しかし、100でも吐き戻しを沢山
するので120とかあげたは多すぎかな?と
悩んでいます(´;ω;`)

コメント

かず✴︎

完ミでしたぁー!
吐き戻しをするということは少し多いのかもしれませんねー。
私は一応ミルクの缶の蓋に書いてある感じで増やしていきました。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😩
    でも、だいたい3時間より30分前に
    泣き出すんですよ😭
    ミルク缶のやつですね😉

    • 8月30日
kozue

満腹になるとぐっすり寝たりしてるので、ミルクをあげても泣いたり寝なかったりの日が2日ほどつづいたら増やしたりしました! 
ちなみに生後一ヶ月なんですが120あげてます😁
100あげてたときは、飲まなくてもとりあえず100用意して飲ましてました😊

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    我が子はあげたらあげただけ
    飲んでしまうんですよ😭
    吐き戻ししますけど(笑)
    やっぱり120ですよね🤔
    吐き戻しが怖くなかなか
    増やせなくて(´;ω;`)

    • 8月30日
  • kozue

    kozue

    あげたらあげたぶん飲むなんて羨ましいです!
    うちの子はミルクを満腹だからなのか120作っても半分も飲まない時があるので😂
    そんな時は諦めてますが (><。)
    それに、よく吐き戻しになるのかな?なんかむせたりするので、ミルクをあげるときはいつもこわいです😂 母親や旦那が、あげるときは大丈夫なのに私の時だけ毎回なんです😅もし心配でしたら
    一度、出産された病院に相談するのもありかもですね。
    私は不安だらけでしょっちゅう電話してます( ¯―¯٥)

    • 8月30日
かずりゅう

3時間もたなくなったら増やしていました(*´ω`*)
吐き戻しするということは多いんだと思います(*´ω`*)
うちの子は飲みすぎなくらい飲む子だったので吐き戻しはほとんどしたことないです!!!

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    3時間より30分前に泣くので
    少し足りないんですかね?😩
    我が子もあげたらあげただけ
    飲んでしまいます😅
    吐き戻ししますけど😂
    吐き戻しないのはいいですね😭

    • 8月30日
たち

わたしも、完ミです。
うちは吐き戻しが多い子です💦
多いから吐き戻すというのもあると思いますが、吐きやすい子もいるって、言われました😊

増やしてるタイミングは3時間おきにあげていたのが、2時間おきに欲しそうに泣いた時です。
最初は吐いていたのですが、あげ続けていたら、飲める様になりました☺

あとは、ミルク飲みたそうにしてるときですね。
一応作って少しずつ増やしてる感じです。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    毎回吐き戻しします😂
    多分吐きやすい子なんだと思います💬

    今3時間より30分前に
    泣き出すので足りないんですかね?😩
    我が子はあげたらあげただけ
    飲む子なんです😩
    吐き戻ししますが(笑)

    なんかミルクは3時間あけないと
    みたいに聞くんですが3時間より
    前でもあげてますか?✨

    • 8月30日
たち

うちも、40飲んで吐いて、60飲むとかありました。

3時間は開けないといけないとは言いますが、私は最初は2時間おきにあげてました。
30分かけても全然飲まなかったので💦
でも、出来れば3時間開けた方が良いですよね✨

30分前だと、ぐすってるのか、お腹が空いたのか微妙な感じですよね💧
様子を見て、激しくミルクを探してる感じなら足りてないかもしれません。
そしたら、時間まで我慢させて飲ませてました。
あんまり、のませすぎると吐いちゃうので、5~10を目安に増やしてみて吐かないか見るといいかもしれません☺
吐きやすい子は一気に増やすの怖いですよね💦