※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
お仕事

ヤクルトレディーやっている方に色々お話聞きたいです🙇🏻‍♀️✨

ヤクルトレディーやっている方に色々お話聞きたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

mm

入って3ヶ月ですが
わかることがあれば😊

• 蒼まま

蒼まま

こんにちは😊
    色々聞きたいんですけど職場見学?は行きましたか?
    また職場の雰囲気とか仕事内容はどんな感じでしょうか?
    融通利きますか🥺?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディやってます❗😊

• 蒼まま

蒼まま

こんにちは😊
    上の方の質問と同じようになってしまうのですが仕事内容や職場環境、仕事の難しさなど色々教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容は、
    8:30~託児所に子供預ける
    8:40~ミーティング
    8:45~お客様の荷物など車なりバイクに載せたり 保冷剤の準備
    9:00~出発
    お客様宅に配達して
    13:30頃センター着
    そこから消毒作業、次の日の仕入れをし、袋詰め作業
    14:30に仕入れたものをパソコンに打ち込んで お金が合ってるかどうか確認して 時間があれば銀行いったりして
    15:30に託児所迎えです。

センターにもよるとは思いますが、私のセンターはにぎやかで みんな優しい方ばかりです。早めに仕事が終わった人は 手伝ってくれたりします。

仕事の難しさは ノルマないと言いつつ、目標があり 結局目標達成しないと 達成するまでやってとか言われます。
    もう配達してるお客様+新規の獲得のときなどは本当に仕事終わるの遅くて 16:30とかになります…… 子供おんぶしながら1時間仕事して大変ですね……💦

ただ、私は扶養ぬけてやってるので ここまで時間かかるけど扶養内の人は15:30で普通に終わってます。😭

• 4月16日
  • 蒼まま

蒼まま

とても細かくご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️💦✨
    やはり場所場所で人の良さも違うんですね!そりゃそうか‥😅
    ちなみに週何で働いていますか?
    また始める前は職場の見学行きましたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5の時もあれば週6のときもあります。ただ土曜は託児所やってないのもあり、どうしても土曜日しか空いてないお客様とか平日ずっと会えなかったお客様のところだけ子供連れて行く感じです💦

見学行きました!託児所の雰囲気も見れて良かったんですけど、マネージャーとリーダー2人に囲まれてだったので 面接断りづらかったです……笑

• 4月16日
  • 蒼まま

蒼まま

子供連れて行くのはきついですね😓
    職場見学=面接になるんでしょうか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学の3日後くらいに面接しました😂 ただ、人によるみたいで その日に面接の人も中にはいるみたいです💦

• 4月16日
  • 蒼まま

蒼まま

そうなんですね!
    3日後また来てください的な感じですか🤔?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学して 仕事内容を説明されて どうですか?働いてみませんか?って言われて 分かりました!って言ったら 次長との面接をしたいので 3日後なんてまた来れたりしませんか?って ヤクルト専用の履歴書を渡されました❗

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこから次長との面接をして 制服のサイズを聞かれたりして、月末あたりに本社で1週間研修ありました❗

• 4月17日
  • 蒼まま

蒼まま

細かくご丁寧に詳しくありがとうございました😭✨

• 4月18日