※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段欲しないのにお酒とコーヒーが飲みたくなり、足がつるのが怖い。夜中眠るのも怖い。20週から夜釣りが頻繁にあり、22週目で二人目の妊娠で変化を感じる。

駄目とか良くないとか言われると
普段欲しないのにお酒とコーヒー飲みたくなります💦
家だと水がお茶が味噌汁だけだったのに
コーヒーとお酒飲みたいです😓
コーヒーはかなり薄めて飲んでしまいました(今)
お酒は炭酸ジュースやノンアルで解決ですが😅
(お酒弱いので普段飲みたくもならない)

最近足が釣るのが怖くて夜中眠るの怖いです。
釣り始めは後期なのに20週から頻繁に夜釣ります。
今は22週です。
二人目だから色々と変化あるのかな。

コメント

柊0803

ノンカフェインのコーヒーも今はとても美味しいですし、カフェイン入りも1杯程度なら飲んで大丈夫と聞いてからはたまに飲んでいましたよ😊

お酒もノンアルケース買いして夏場は毎日飲んでいました😂

禁止事項が多すぎてストレスになりますよね。色々妊娠中でも飲めるものはありますし、きちんとした知識の元でしたら「ある程度」食べたり飲んだりしていい物も多いですよ😊

さくらもち

コーヒーはノンカフェもありますし、カフェイン入りでも1日1~2杯なら問題ないですよ🤗
飲みたい欲を我慢しすぎるより、ほどほどに飲む方が精神的にも良いと産院の先生も言ってました😌
参考までに🤗❤️

@@

私も2人目は気にせずコーヒー飲んでました!牛乳と半々ぐらいにして☺️
助産師さんに足つるって相談したらビタミン剤処方してくれましたよ!それ飲んでたら嘘かのようになくなりました!
私は妊娠中、やたら寿司とかチーズとか控えた方がいいもの食べたくなったりしました😅