※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟の生活について教えてください。

今日2人目の性別が男の子だとわかりました💙
年子の兄弟です!
私も旦那も、周りに姉妹はいても兄弟がなかなかいなくて…男の子兄弟の方、どんな感じか教えて頂きたいです😊

コメント

ままり

すみません、回答ではないのですが🥺
いいですねー🥺💕男の子可愛すぎますよね!!わたしももし2人目授かったら男の子だったら嬉しいなあ🥰
友達が3兄弟育児していますが、わちゃわちゃ賑やかですよー🍀

ママリ

年子だと、兄弟というより、双子のように育つみたいです✨(友人所がそうでした)
あまり上下関係がなく、遊んでるみたいです。
我が家は3歳差なので、上の子にとっては、弟は、舎弟みたいな感じ😂弟はお兄ちゃんの真似ばかりします😁ある程度大きくなってきたので、ようやく一緒に遊んでいます🎵

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差の年子兄弟がいます😊
めちゃくちゃ可愛いですよ兄弟!!!
まだ下の子寝返りするくらいなので一緒に遊ぶとかはまだですが、泣いてたら走って頭撫でにいってくれたり、おしゃぶり外れてると付け直してくれたり🧡
朝も上が先に起きると○○起きて〜と名前呼びながら起こしたり、寝返りできるとすごいね〜と褒めてたり☺️
下の子もお兄ちゃん大好きで見つけると満面の笑みで見つめています!!

ままりん

3才差なので年子とはまた感覚が違うかもしれませんが兄弟です💞そりゃあもう!可愛くて仕方ないです😂ちなみに3人目も男の子の予定です!

下の子が動きしてからは、何でもお兄ちゃんがお手本ですね🤔良いことも悪いこともお兄ちゃんをよーく観察して、その後に同じことをせっせと真似しています😂お兄ちゃんの使ってるおもちゃに乱入して喧嘩になったりもしょっちゅうですが、お兄ちゃんの側で平和に一緒に遊んでる時は癒されます♥️

ママリ

下の子がたくましくなります😂
お兄ちゃん大好きですぐお兄ちゃんが遊んでるところについていくんですが、上の子はおもちゃとられるの嫌がってめっちゃはたいたり倒したりします🤣何度はたかれ倒されても泣くこともなく笑顔でお兄ちゃんのそばに近づこうとする姿にキュンキュンします😍
後、上の子もなんだかんだで下の子が可愛いみたいで、下の子を違う部屋に連れて行くと探し回るし、時々チューしてます🤭

バナナママン

1歳4ヶ月差の年子兄弟です!
オムツかえてあげたがったり
ミルクあげたい!ってなったり
興味津々でしたが
下の子も動くよーになったら
だめ!ってよく怒ってました(笑)
幼稚園入る前は
1日何回喧嘩するの?って
感じだったのに
上の子が幼稚園行きだしたら
仲良し率が上がってきて
今は下の子も
幼稚園行ってるんですが
仲良く手繋いで行ってて
上の子は心配なのか気になるのか
下の子の教室まで様子を見に
行ったりしてるみたいです(笑)
月齢を重ねる事に
仲良しになってきて
このまま仲良し兄弟でいて
欲しいなと思ってます(^-^)/

長々とすいませんでした😅💦💦