※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

面接で簡単な簿記のテストがあります。具体的な問題内容は不明ですが、ブランクがあるため心配しています。

面接で簡単な簿記のテストしますって言われました。
どんな問題がでますかね?
簿記の資格なくても受けれると書いてあったので5年前に経理事務してたので応募しましたが、もうブランクあるし忘れてます😓
勉強しなおしてまで入りたいわけではないのですが、、、
簡単なってどんな問題ですかね?

コメント

mama*

私は計算とか、マークシートみたいなんしました!
職種によると思いますが、マークシートは、自分ならこの立場の場合、どうする?的な感じでした😊

勉強とか、一切思いませんでしたね🤣💦

  • ままり

    ままり

    計算ですよね!
    電卓持ってきて言われたんですけど、どこまで難しいのやら。。。
    条件がかなりいいので頑張るか、そこまでして働かなくてもいいよとか気持ちがぐらついてます😓

    • 4月16日
  • mama*

    mama*

    電卓😳小学生ならカンニングにあたりますね😂
    かなり難しいんでしょうね😭
    私は毎回、受かればいっか。的な考えで面接受けてます😥

    でも働けたら、自分のお金!子どものお金!と軽い気持ちでです😅

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😊
    受かればいっかで面接してきます😊
    電卓使うまでテストするくらいなので難しいなら今後も合わないだろうし😓
    mamaさんは経理のお仕事ですか?

    • 4月16日
  • mama*

    mama*

    頑張ってくださいね(^^)

    私は違う職種ですよ😊

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日