※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

幼稚園に通う年少が泣いて行きたがらない。他のママから休ませるべきと言われて困惑。ただ泣くだけで休ませるのは適切か悩んでいる。

幼稚園に通い出した年少。大泣き大暴れで行きました。わたしは熱とか体調が悪くない限り休ませるつもりはありません
向こうでは友達と少しでも遊んでいたり先生に話しかけたりしているようで帰りには泣いてません。まだ慣れてないから行きたくないのはわかります。
そこで大暴れでバスに乗って行った時に他のママさんから休ませてもよかったんじゃない?と言われました。わたしは休ませるとまた休めると思っちゃうから休ませないですと言ったら、えぇーみたいな反応でした。

え、わたしが間違ってるんでしょうか?💦
いじめとか何かの原因があってなら休ませるのはわかりますが、ママと離れたくない家にいたいというだけで、あまりにも泣くから休ませるっていうのはどう思いますか?
なんかモヤモヤするー💦

コメント

まるこ

下の子も通い始めましたが
うちは泣いても休ませないです❢
他のママさんも泣くからって理由で
休ませてる人いないです!!
そんな事言われたら
本当モヤモヤしますね😅

• ポチ。

ポチ。

やっぱりそうですよね!
    可哀想だけど休ませると余計に行かなくなったりしますよね!!
    本当モヤモヤです😕
    わたしが鬼親みたいに思われたのかなと笑

• 4月16日
(^O^)

あまり休ませると後々行くのが嫌になると思いますし、年少さんは大泣きしてる子結構いましたよ😅

• ポチ。

ポチ。

本当そうですよね!休み癖は絶対付かせたくないので心を鬼にして行かせてます!みんな泣くのが当たり前ですよね!

• 4月16日
km

私も同じように泣こうが暴れようが行かせていたと思います🥺離れるときは泣けちゃうけど幼稚園に行ってしまえばそれなりに楽しめてると思ってます。泣いたからって休ませてたら慣れませんよね~
そのママさんの子供は泣いてないんじゃないですかね?

• ポチ。

ポチ。

わたしが鬼親みたいに思ったんでしょうね。笑
    その子は兄弟とも泣いてませんでした。だから気持ちがわからないんだと思います😤

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

腹たちますねその親
私もギャン泣きされて無理矢理連れて行ってました^_^

その人は同じようになったことないんではないですか❓

• ポチ。

ポチ。

無理矢理わたしも連れてきました🥳笑 可哀想だけど慣れるためには仕方ないですもんね👌

その人は兄弟がいるのですが泣かずに行ってます。だから気持ちがわからないのかなーって感じです。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも通い始めた頃(3歳になった今年の2月から通ってます)大号泣で、バスから降りようとするので先生に抱っこされて乗っていきましたが、一度も休ませたことないです!!
風邪で何日か連休で休んだときに、先生にかなり心配されました😅
行きたがらなくて休んでるのかなと思って心配しちゃいました、と。笑
そんな娘ですが、幼稚園行ったらやっぱり楽しいみたいで、園ではたまに泣くけどずっと泣いてる訳ではなく、友達や先生と遊んでるみたいです。楽しそうな姿の写真も見せてもらいました😊

なので、ふりったーさんのお子さんも朝は行きたくなくて泣いててもきっと園に着いたら楽しい時間もあるのではないかと思います!
わたしは休ませなくていいと思います🥺

そんなうちの娘は、今では
ママ早く行こうとせかすくらい幼稚園だいすきになりました🤣

• ポチ。

ポチ。

そうですよね!わたしも上の子が幼稚園通い始めた頃毎日同じように泣いてたのですがそれでも絶対行かせてました。1か月で慣れて今では幼稚園らぶです🤣なので下の子も同じようにきっといつかは慣れると思うので暴れようが叩かれようが担いでいきましたが、他のお母さんにそうやって言われてモヤモヤがやばいです🙄🙄

• 4月16日
忍

泣くのは当たり前!不安なんだもん!
大泣きで大暴れしたって通わせるしそんなので休ませてたらほんとにダメな人間になる🙅‍♀️
私の弟が2人いますが母親に甘やかされた結果引きニートに6年なりました😶

• ポチ。

ポチ。

本当そうですよね!まだはじまって数日だし、向こうでは友達とも遊べてるし先生には話しかけてるって聞いたので。1日中泣いてるならかなり心配ですが上の子曰く幼稚園着く頃には諦めて泣き止んでるみたいなので😂
    本当ダメになりますよね!なのでわたしは休ませません😂🤙

• 4月16日
  • 忍

うちの子も泣いてますよ!大丈夫ですよね!!

• 4月16日
まりちび

どんなに泣いてもうちは休ませたことないですよー😊
幼稚園の先生もその辺は分かってくださいますし、全然大丈夫です。

そのママさんは泣いてるのが可哀想って思う気持ちが強過ぎるんでしょうね。
親なら子が泣いていたら誰しも多少心が痛いですが、幼稚園という場所、毎日同じ時間に行くという習慣付けるのも大事ですし、体調が悪い等以外では休ませなくても大丈夫です。

泣いてるから休ませるって場面はあまり聞かないですが、そういう人も中にはいるのかなぁ🤔

• ポチ。

ポチ。

始まったばかりだから泣いて仕方ないですよね!可哀想なのは親のこっちが痛いほどわかるわ!って感じです。だからこそ休ませたくないのに。子供なんて癖ついてまた休むっていうに決まってるのに。
    だったらあなたが毎日暴れ回るうちの子を担いで幼稚園連れてってくれます?って感じです😑

• 4月16日
  • まりちび

まりちび

大体のママさんなら、泣いちゃうよねー、わかるわかるー、幼稚園行ったら大丈夫よねー、みたいな反応だと思ってたので、例え自分が可哀想って思ってても相手の気持ちを考えたら、親の方が辛いって分かるもんなのになぁ😅
    思った事が言葉にも態度にも出る人なんでしょうねー
    問題が起きる前に、ある程度距離を置きつつ、その人の言葉は流しちゃいましょー😆

• 4月16日
  • ポチ。

ポチ。

そうですよー!わたしだってあんなに泣いてたら可哀想って親のわたしが1番痛いほど痛感してるのに😤😤
    この努力を無駄にするなって思います。

• 4月16日

休ませてもよかったんじゃない?まではそういう意見もあるかーと、かろうじて飲み込むとして、癖になりそうだからと正当な理由をふりったーさんが伝えたのにも関わらず、えぇーはめって腹立ちますね😂うちの子のことなのにそっちの価値観押し付けてくな!と😂

• ポチ。

ポチ。

そうなんですよ!1日それで休ませるとまた休めると思っちゃうから嫌でって言ったら、えぇ〜…みたいな。笑

わたしは鬼親に向こうからすると思われてるんでしょうね☺️☺️👹

• 4月16日

退会ユーザー

たまにいますよね、自分の子育ての価値観で物言う人😂
    人の子育てにまで口突っ込むのは絶対良くないです〜兄弟とかなら分かりますがママ友間ならなおさら。笑

• 4月16日
  • ポチ。

ポチ。

本当イラッとしました😑
    わたしその言ってきたお母さんの子供も生意気でめっちゃ嫌いで。笑
    自分の子に甘々なんだろうなーってわかります。

• 4月16日
ぽん

まさに今日ギャン泣きで、泣いたまま預けてきました!
私も帰りは泣いてないし泣いてても休ませずに行かせる予定です

バスということで、あまり泣くなら可能なら
送り迎えしてあげるのもいいかもですね
でもそれも癖になって毎回になると、こちらが辛いですけどね😂
難しいですよね

• ポチ。

ポチ。

ですよね!あまりにも大暴れでわたしがビビりました😂😂
    ギャン泣きところか大暴れで凄まじかったです。笑笑

送り迎えも考えたのですがそれもやはりくせになると行けないので慣らし保育が終わったら、たまに迎えに行くくらいにはするつもりです😉

• 4月16日