※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
子育て・グッズ

子供の保育園で苦手な先生が担任になり、口調やしつけがきつく感じて不安。皆さんはどう乗り越えていますか?

まだ新年度が始まってまもないんですが子供の保育園で苦手な先生が担任になり早くも嫌な気持ちです。
昨年度から子供に対して叱ってる口調がきつく物事が粗く感じ先生に対して気になっており今年子供の保育園の担任になってしまいました。
朝の受け渡しや帰りにお話する時も口調が私はきつく感じ子供に対してもしつけもきつく感じます。
正直自分が見てない所でどんな保育されてるとか不安です。これから1年長いのに私は嫌な気持ちです、、
皆さんはこうゆうのどうやって乗り越えてますか?

コメント

私はあんまり気になるようなら園長先生にこっそり相談します。
親が不安な気持ちを抱えながら通うのは辛いですから。
必要以上に厳しくする必要も感じないし。
ただ自分の子供だけでなく周りの子も同じように接せられててそのママさん達がどう感じてるか気になるのでそれとなくどう思ってるか聞いてからにすると思います。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ママ友も同じように思ってるらしくてしつけもすごく厳しくて子供に対しての口調がきついです、、ただ相談したら子供に対してもっときつくならないかとか色々考えてしまいます、、

• 4月16日