※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばなる
お出かけ

泊まる旅館が喫煙室しかない場合、泊まるのを諦めますか?事前に知らせて…

泊まる旅館が喫煙室しかない場合、泊まるのを諦めますか??
事前に知らせておけば消臭機等にて念入りに消臭処理をしてくれるらしいのですが、やっぱり赤ちゃんに悪いのかなと心配で( ´︵` )

コメント

私ならやめますね。
臭いが仮に消えても、壁や畳についた有害物質は消えたわけではないので。私はタバコ嫌いなので、飲食店も旅館も基本的に禁煙の場所しか行きません。

• しばなる

しばなる

確かに空気は綺麗でも染み付いたものは取れないですよね( ´›ω‹`)
    やっぱり他の旅館探します!

• 8月30日
ぷちこ

旅館って喫煙室多いですよね...(;_;)
もし私だったら近くのホテルなど禁煙室も整っている所を探してしまうと思います。

まだ11週ですが、敏感になってしまいます。
しばなるさんは赤ちゃんも一緒ですもん更に心配ですよね。

• しばなる

しばなる

赤ちゃんプランがある旅館だったので大丈夫だと思ったら喫煙ルームだったのでショックです( ´︵` )
    他の旅館探そうと思います!

• 8月30日
草組

まだ、2ヶ月ですけど寝転がせる畳とかにヤニや有害物質はついてますからね。

わたしも泊まる場所は他にしますね。。。

• しばなる

しばなる

考えただけで恐ろしいです( ´›ω‹`)
    ほかを探します!

• 8月30日

臭いは消せても有害物質は消えないので私は諦めて禁煙のホテルとか探しますね(>_<)

• しばなる

しばなる

古い旅館は喫煙ルームしかないんですかね( ´︵` )
    他を探します!

• 8月30日
ゆい

なるべくは禁煙室が良いですね!!
ですが、1.2泊くらいなら気にしないかも知れません😗
いちいち気にしてたら排気ガスやら何やらキリがないですし、これから外出が増える事を考えると多少は仕方ないのかなって思います。
でも禁煙室なら尚良しなので、その旅館にこだわりがなければ他を当たってみてはいかがでしょう🤗
それで空きが無ければ私なら泊まっちゃいます!

• しばなる

しばなる

確かにキリないですね!
    とくに旅館のこだわりがないので他を探してなかったら泊まるかもです!

• 8月30日

最近まで、旅館で働いてました。
あたしのところもオゾン消臭はちゃんとしてます。
たまに赤ちゃん連れのお客さんいますが、タバコ臭くないか、入念に匂いを確かめてます。
早めに連絡して、その部屋を使わないようにしてもらえば、匂いとかも気にならないと思います。
畳とかはさすがに張り替えられないので、赤ちゃん用に布団を敷いておけば大丈夫だと思います。

あたしも旅行とかしてみたいです。
気をつけて行ってきてください!

• しばなる

しばなる

赤ちゃん連れは気にしますよね!
    ほかの方も言われてるように染み付いた有害物質が気になるので、他を探そうと思います( ´›ω‹`)

• 8月30日

退会ユーザー

禁煙室がある旅館があれば、1番いいですね。

• 8月30日
あん

1泊ならそこまで気にしません!

• しばなる

しばなる

私も初めは気にしなかったんですけど、親に言われて気にするようになってしまって...
    ほかの旅館も探そうと思います!

• 8月30日