※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
ココロ・悩み

子供が突然手術を受けることになり、不安で眠れない状況。どうすればいいかわからず、怖いと感じています。

不安で怖いです。眠れません。
誰か聞いて下さい。

昨日までにこにこしていた我が子……。
初めての風邪でした。その風邪が原因なのか心臓の周りに水が溜まり、いきなり手術となりました。
本当にいきなりのことでした。
先生には凄く稀なケースで珍しい、こんなことは起こることは滅多にないと言われ、なんで我が子が……と思いました。

手術前からずっと白目をむいて頭も熱くて高熱で2日間寝られなくて苦しかったみたいで、色々な病院にいきました。夜間も走りました。私も寝ていません。
どの病院も、風邪という診断がつきました。

でもやっぱり泣き方が弱々しく、目をずっと閉じて苦しそうだったので大きな病院に受診。
すると心エコーで水が溜まっていると発覚。

医師から告げられた時は涙が止まりませんでした。
すぐに緊急手術となり、麻酔が切れて暴れまくっている我が子の声が聞こえてきて、私も苦しくて息が詰まりそうでした。まだ生後5ヶ月、小さな身体で大手術。
怖かったし、痛いし、寂しいだろうに。

なんで早く気づいてあげられなかったんだろう。
ずっと苦しかったのかなって考えると苦しくて涙が止まりません。

手術を無事に終え、睡眠薬で眠っている我が子を見ると辛くて辛くて……。はやく抱っこしてあげたくて……。

ご飯もなにも喉を通らず、ずっと怖くて震えが止まりません。

夜中にまた電話があり、今度は肺にも水がたまってきている、息が苦しそうという連絡がありました。
本当に怖くて、まだ苦しんでるんだと思うと全然眠れません。はやく会いたいしまた笑顔がみたいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
もしものことがあったらどうしたらいいのでしょうか。
受け止められません……。怖いです。

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

大きな病院で診てもらう判断ができたのはすごいことだと思います。
きちんと子供の声を聞いてあげられてる証拠です。
悪い方に考えてしまいますが
お医者さんとお子さんを信じる他ないのも辛いですよね。

• ano

ano

そう言って頂けて嬉しいです…

悪いことばかり考えてしまいます。こうなってしまったのも原因不明だそうで、それがまた怖くて怖くて……

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、涙が出ました。。
でもりぼんさんはいろんな病院で風邪という診断を受けてる中で、大きな病院で診てもらうという選択をしているので、ちゃんと気づいてあげられてますよ。

軽々しく大丈夫!という言葉を使って良いのか分かりませんが、私は、大丈夫!すぐに良くなる!と信じています。
お医者さんも頑張ってくれてます!
どうか、りぼんさんの娘さんが早く良くなりますように。早くたくさん抱っこしてあげたいですね。

話を聞くことしか出来ませんが、不安なことなどまたここに書いてくださいね

• ano

ano

ありがとうございます…

何もしていないと娘のことばかり考えてしまいます。
    誰かに聞いてほしくて……

昨日まで笑ってて、可愛かった娘が突然こんなことになってしまって中々受け止められなくて……

1人目の初めての娘だったので本当に可愛くて大好きだったので辛くて辛くて苦しいです。

いっぱいごめんねって思いました。

原因不明だし、いつなにがおこってもいまはおかしくないからと言われて、いまはコロナで面会もできなくて会いたくて触りたくてたまりません。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

まだ泣いて伝えるしかない赤ちゃんを看病するのはとても不安で辛いですよね💦
お子さんが頑張って、帰ってきたときにたくさん抱っこしてあげたりしっかりお世話できるように出来るだけ食べて睡眠をとってください😣💦
お子さんが無事帰ってきてもりぼんさんがダウンしてしまってはお子さんが安心して過ごせる環境が作れないですよ💡

• ano

ano

そうですよね、でも中々受け止められなくて……
    今も娘は頑張っているのに弱いママでごめんねって何度も思いました。

これからマイホームもたてて家族三人幸せに暮らせるつもりでした。でも保育園も辞めなきゃいけないし、色々この先も不安になってしまって……

でもしっかりしなきゃいけませんよね。

• 4月16日

娘さんが一日も早く良くなり、一日も早くまた笑顔で何事もない生活が送れますように。
何もできないけど、、心から祈っております。

• ano

ano

ありがとうございます…

• 4月16日
アイスクリーム

お気持ちお察しします。
私の娘も今生後1ヶ月ですが、1ヶ月経つ前あたりから痙攣みたいなのが起きてるような感じで、ちょくちょくぐったりしてるし、呼吸の仕方がおかしいと思い受診したら、新生児痙攣発作を起こしてて今脳など色々調べるために検査入院しています。
あんな小さい体で色んな検査をされ怖いし、痛いし、辛いだろうにがんばってて。
毎日怖い病気じゃありませんようにと願うばかりです。
もっと早く様子に気づけなかったのか。と自分を責める気持ちすごくわかります。
でも今は我が子の手術が無事おわり、元気になってくれることを願いましょう(´TωT`)

• ano

ano

生後1ヶ月、本当に辛いですよね…

娘も原因不明らしく、検査しながらPICUに入院しています。また悪化すれば手術になると言われ…もうこれ以上やめてくれと何度も思いました…

お願いだからよくなってほしいです。毎日息がつまりそうです。苦しいです。

一緒に頑張りましょうね。
    絶対によくなります…!頑張りましょう…!

• 4月16日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

私も不安すぎてここ最近毎日近くの神社にいってお参りしたり、お守り買ったりして少しでもいい方向にいきますように。とお祈りしてます。

でも、あまり考えて不安になって悪い方向のことばかり考えると、本当にそうなってしまったり、不運が招かれてしまうような気がして、大丈夫、大丈夫と自分を言いきかせてます💦

自分がお腹を痛めて産んで、尚且つ産まれてきて顔もみて愛情もすごく湧いてるから、やっぱり心配するなとゆーのは無理な事だと思います。

でもリボンさんまで体調を崩してしまっては、お子さんを元気に迎え入れれなくなってしまうので、ちゃんと食べて寝てくださいね。

今の医療は発達してますし、自分の子です。きっと強くたくましい子だと大丈夫だと信じましょう。
    お互い頑張りましょう☺️

• 4月16日