※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週まで持つか不安。血圧上昇、塩分注意。運動控える。正産期難しい?

妊娠35週、妊婦高血圧症候群予備軍なのですが、37週まで持つか不安です。 先生に怒られる〜と思うとどんどん上がっていく血圧。もちろん塩分に気をつけ、切迫早産と言われていたためお腹が張る事を恐れて運動は買い物時等で無駄に歩いたりする程度。。こんな生活では正産期を迎えることは難しいですか?

コメント

そんな事無いと思います😊

尿蛋白は塩分もありますが、身体が疲れていたり、本人の体質で出やすいみたいです✨血圧も緊張しちゃうとすぐ上がりますし💦

冷えや水分不足も良くないらしいので、常に白湯を沸かしてちびちびと飲むのオススメです✨そこにレモン果汁をちょっと入れるとむくみと便秘改善にもなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿蛋白は1度も引っかかった事なくて、もうストレスの溜めすぎとか勝手に思ってます😂 病院行くと何言われるんだろうとか赤ちゃん元気かな〜とか考えちゃってつい緊張しちゃうんですよね😓😓

白湯ですか!ずっと常温の水やお茶ばかり飲んでました!最近ちょっと便秘気味なのでさっそくレモン果汁入れながら飲んでみます!!!

• 4月16日

退会ユーザー

血圧だけなんですね😊一度怒られると気にしちゃいますよね💦妊娠後期は血圧上がりやすいって聞くから心配ですが、できる事をやっているなら大丈夫だと信じましょう✨妊娠中はいつもよりネガティブになりがちですが、今日は天気も良さそうですし、おさんぽしてみてもいいかもです😊ベンチに座って春ソング聴きながら飲み物飲むのもリラックスできていいと思います(コロナでお出かけできない私の気分転換でした💦)

• 4月16日
みさき

白衣恐怖症があるかもしれないですね!
私もリラックスの仕方が分からず、力抜いて〜って言われても、力の抜き方分からないんですけど!って思ってしまいます。

自宅で測定はされていらっしゃいますか?
もし、自宅で測定していないなら、測定して、自宅では普通なんです。病院に来ると上がるんですって相談してもいいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では力抜いてるって思ってても全然抜けてなくて測る事にどんどん上がっていって毎回怒られるんですよね…

自宅でも測定しています! 家で測ってても高かったらまた怒鳴られるとか考えちゃってどんどん上がっていくんですよね😂
    圧迫されていく感じも苦手だしだんだん力の抜き方が分からなくなってきます😂😂

• 4月16日
  • みさき

みさき

病院で怒鳴られるんですか?
    おかしいですね😡
    もう35週で、病院変えられないと思いますが、変えれるものなら変えたいですね…

私は前回、高血圧からの合併症で37週入ってすぐ緊急帝王切開でしたが、息子はすくすく育ってます♪
    高血圧家系で、今回は糖尿病もあり、歳も歳で超ハイリスクですが、先生、看護師さん、助産師さんみんな優しくて頑張れています。

妊娠高血圧って、気をつけていても、なるときはなります。私も、前回は味のないご飯食べて頑張ってたのに、結局入院だったし。
    はじめてのママリ🔰さんは悪くないので、あまり気にしすぎず、自分を責めないようにして下さいね^ ^
    味方は沢山いますよ〜

• 4月16日