※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
家族・旦那

旦那に「洗濯は洗濯機がやっている」発言をされました。言い返せなかっ…

旦那に「洗濯は洗濯機がやっている」発言をされました。言い返せなかったけど悶々としています。
傷ついたことを言うべきでしょうか?
それとも受け流すべきですか?

コメント

ママリ

私なら旦那の洗い終えた洗濯物だけ洗濯機に放置します😃
何か言われたら、
洗濯は洗濯機がしてるんでしょ?知らんがな!
で、いいと思います😇

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。旦那の洗濯物だけ残すのいいですね💢やってやろうかなと言う気持ちになってます👊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

大変さを知らないからそんなふざけたセリフが出てくるんだと思います!
    言い返すだけじゃなくて、やらせましょう!
    相手を更生させられるのもタイミングです(。・о・。)👍

• 4月16日
はじめてのママリ

どういう話の流れで言われたんですか?😥💦

実際、洗濯洗ってくれてるのは洗濯機なので私なら何とも思わないですが話の流れが分からないので何とも💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    4歳の子のおしっこ漏らしが増えていて、毎日保育園からシーツとかビチョビチョの洋服を持って帰ってくるので、「また洗濯してるんだよねぇ」と言ったら「洗濯は洗濯機がやってるから」と言われました。
    でも、おしっこがついている時点で、別で下洗いしてから洗濯機に入れているし、毎日洗濯していると干したり畳んだり…いろいろあるんだけどなぁと思ってしまいました。

• 4月15日

ドヤ顔で言ったつもりかもしれないですが、洗濯機からだしたあとは?誰が畳むの?誰が干すの?って感じですよね💥

私は我慢できないタチなので、旦那にボロカス言います😤

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。私も今我慢できずにムズムズしてますw
    言い返せるだけの頭の回転がなかったです😵

• 4月15日
さーちゃん

干すのだって大変ですよね!同じようなこと言われたことあります😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。干すの大変ですよぉ…旦那の発言にがっかりです。

• 4月15日

私なら、「え?じゃあ洗濯機が自分で洗濯物中に入れて、勝手に干してくれるの?それなら洗濯はあなたにお願いするね!後は全部洗濯機やってくれるから楽だね😊」と言います!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。「洗濯は全部洗濯機がやってくれるから楽だね」って言って、お願いしちゃうのいいですね!

• 4月15日

退会ユーザー

小さいお子さんもいらっしゃいますし、この際、洗濯はご主人に任せちゃいましょ!

• 4月16日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

あまりにもイラついたので、旦那に洗濯の説明をしました👊"洗濯とは、カゴから洗濯機にいれます〜干して、畳んで、しまう"まで細かく説明して、「明日から洗濯機さんに洗濯してもらってね」と少しだけ嫌味も含めました。
    どうせ私がやるんですけど、今日くらいは反省して欲しいです。

• 4月16日

洗濯機は「手伝ってくれてる」んです!!洗濯機はみにゅ〜さんがいないと何も出来ません!!!ただでかくて高価なだけの置き物になります!!!
1年洗濯機の代わりになれてからものを言いなさい!!って思いました😡
傷ついたことを伝えた方がいいです!
ご主人は謝罪だけじゃ足りない、考え直すべきです😡

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。やっぱり旦那に伝えた方がいいですょね。

• 4月15日

退会ユーザー

でも言い返す体力や気力も無い時ありますよね。。
    できるならこの質問見せつけてやってほしいです😡
    今ご主人がノーダメージで、みにゅ〜さんがもやもやしてるのはおかしいです😡

• 4月15日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんですよ。
    それで喧嘩になっても、それもまた面倒というか。。
    ギャフンと言わせてやりたいですけどね😭

• 4月16日
🌈

そうだよね😊確かに!じゃああなたも洗濯機にお願いして洗濯しといてね♡
あと掃除も掃除機がしてくれるから掃除機に頼んどいてね♡よろしく〜🤙🏻って言い返しますね(笑)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    はぁ…言い返すだけの頭の回転がなかったですぅ💦
    そんな発言すると思わなくて、理解するのに時間がかかってしまいました😅

• 4月15日
ままり

洗濯は洗うだけで終わらない、汚れ物はそれぞれ汚れにあったもので下洗い、洗濯機は洗うだけ、それから干して乾くの待って畳んで…

それを全部含めて洗濯っていうんですけど。
って真顔で言ってやります。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。ほんとですね、洗濯は洗うだけじゃないんですよね…洋服やパンツが畳んでクローゼットに入っていませんか?それはだれがやっていますか?って思います。

• 4月15日
ちゃま🦄

まさにいま洗濯して終わったものそのままカゴに入れてやりました🙋🏻‍♀️
イビキかいて寝てるのでこのまま干さずに朝を迎えます✌️✌️

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。今まさにですか?素敵です❤️😂

• 4月16日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

一度本気で困らせてみるといいですよ🤣
    そうすると効き目あります✌️

• 4月16日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

ほんとに困らせる作戦いいですね!
    今、「明日から洗濯機さんに洗濯してもらってね」と言い放ちました!あとは知りません👅w
    うちの旦那にも効くといいです😙

• 4月16日