※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが1人でお出かけするのを止めない方いますか?私はその逆でとて…

旦那さんが1人でお出かけするのを止めない方いますか?
私はその逆でとても悩んでます。

2歳の子供を育てていて、旦那は基本的には休みの日は1人で出かけず夜勤終わった朝から昼まで遊び行くとかはあります。

回数は決めてないけど、そんなに行かないのですが私がおもしろくなくていつも嫌な顔や態度になります…
自分の1人時間は旦那に頼めば見てくれるし家事と育児を協力してくれるからこそ、なぜ俺は行っちゃダメなの?と言われました…

私の周りは全員旦那さんが遊び出ない人しかおらず、旦那の周りは独身か既婚者もいますがみんな遊び出てるしめちゃくちゃ誘ってきます。
息子と1日いるのは楽しいし可愛いのですが、いるはず(帰ってくるはず)の時間にいないと思うと、1日が長く感じなぜ私ばかりと思ってしまうのです。

皆さんはお子さんといる時間、本当は旦那さんがいる予定だったのに!とならないですか?
旦那が遊び出ればワンオペ?1人でご飯と風呂と寝かしつけすると思うと、疲れるのもあるのかもしれません…
皆さんの意見聞きたいです。
ご褒美などあればまた違うのかな…

旦那がこの事で悩みすぎて胃に穴開いてしまったこともあり、まだこの事で沢山ケンカしてしまいます…

コメント

🕊

夜勤終わりにたまになら全然行ってましたよ!
今はコロナがあるので無いですがそれまではありましたし飲み会に友達と行ったりもしてました!
うちの場合は私が1人で過ごす時間はほぼありません。
それでもたまになら許します。
絶対遊びに行っちゃだめとは思わないですけど私にも1人の時間くれるともっといいのになとは思いますかね😌
後は基本仕事が遅くて週6ワンオペの様なものなので特に気にならないのかもしれません。

うちは毎回毎回ではなく、時間も決めて
その後もちゃんと育児などに協力する
という事が守れれば行っていいよ!
にしてます😂
例えば月に1回or2回、3-4時間
帰ってきたら子ども達との時間をとる!
と決めていて普段からも何もしない訳でもないし
私の時間もくれるので
とくにイライラとかはしないです!

休みの日に旦那さん1人で出掛けるのではなく
夜勤明けに行かれるんですよね?😊
自分時間もくれてるなら
尚更お互い様だよね、だし
そこまで頻繁じゃなければ許してあげなきゃ少し可哀相かなと思います😣󾭛

Na🖤

旦那はたまにしか出掛けないので、普通にいってらっしゃい〜って感じです。家事・育児もしてくれるし。
自分1人の時間もらえてるなら旦那さんもちょっとくらい許してあげないとフェアじゃないかなと思います💦