※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

2人目の妊活を考えています。排卵検査薬を使ってみようと思っていますが、普通の婦人科でも排卵の状態を診てもらえるでしょうか?診てもらう際に伝えるべきことや、生理後のタイミングについて教えてほしいです。

2人目妊活しようか考え中です!
主人と2人目の話もしますが、ゆるーくしか話しておらず、タイミングとかも別に意識せずだったので今に至ります。

産前も産後も割と生理の周期が安定していなかったり、1人目の前に一度稽留流産しているのもあって、2人目を考えるに当たって色々計画してやりたいなと思っています。

とりあえずまずは排卵検査薬かな?と思ってるんですが、、
病院でよく診てもらったりすると聞くんですが、それはなんといって診てもらうんでしょうか?無知ですみません。🥺

まだ何もしてないのでいきなり不妊?治療に行くとかではないんですが、排卵してるかとかって普通の婦人科でも診てもらえるんでしょうか?
またその場合なんと伝えるのか、また生理後のどのタイミングが良いのかとか、わかる方は教えていただきたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

莉子

普通の婦人科(不妊相談とかって書いてあるようなところ) はタイミング法までは診てもらえます😊
排卵してるかどうかはまずは基礎体温でみると思うので、2ヶ月くらい基礎体温つけてみては☺️?
2人目希望してて相談したい、と言えば色々先生の方から提案してくださると思います。

はじめてのママリ🔰

私は2人目妊活と同時に病院に行き、
卵胞チェックをして欲しいですとお願いしましたよ😊
そうすればタイミング指導してくれると思います☺️❣️

りんご

まとめてで申し訳ありません!
みなさん、ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます🥺

息子の時にお世話になった産婦人科へ連絡してみたいと思います!
ほんとうにありがとうございました🙇‍♀️

h1r065

私は産み分けでいきの病院で卵胞チェックしてもらいでした。
こども欲しいならどこの産婦人科でも見てくれそうです。
産み分けとなるとしてないにはなるかもですが。

• りんご

りんご

そうなんですね!ありがとうございました!🥰

• 4月16日