※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼の散歩後に夜泣きがあるので、昼の散歩は控えた方がいいでしょうか?場所見知りや人見知りも始まっています。雨で家にいるときはぐっすり寝てくれました。

昼に散歩すると だいたい夜泣きがあるのですが、
昼の散歩しない方がいいんですかね😓 ちなみに場所見知り、人見知り始まってます

こないだ雨で家にひきこもってたら ぶっ通しで寝てくれました😭 決まって昼に散歩してる時なんです

コメント

みん

刺激が強すぎて夜泣きにつながっているのだと思います!音とか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人の少ない時間帯の散歩なんです😓
    確かに車は通りますが、そこまで交通量も多くないと思うのですが、やっぱりストレスなんですかね😭

散歩をやめたほうがいいんですかね😖💭

• 4月15日
  • みん

みん

小さいうちはちょっとした環境の変化に敏感なので結構夜泣きにつながっちゃいます。。多分これはどこもあるあるだと思いますよ😭少しずつ慣れていけば夜泣きも減っていくと思うので頑張ってください!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね💦 よかったです😭

日光を浴びてほしいのと 少しずつ外の環境にも慣れて欲しくていつも大体同じような場所を同じ時間で散歩してるのに 夜泣きしちゃって どうしたらいいか分からず困ってました😖

• 4月15日
  • みん

みん

まだまだ刺激で興奮して夜泣きするって続くと思います!うちの子もありました!!が、慣れると夜泣きもなくなります☺️✨
    日光浴も大切ですからね!!夜泣きも大変ですから、はむかまさんが疲れない程度に少しずつ慣らしてあげるのがベストですね☀️✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるならほんとに安心します😖
    かえって私が悪いことをしてるんじゃないかと思ってたので😭

少しずつ、そうですね! ゆっくり慣れていってくれたら嬉しいです🥺

• 4月15日

やっぱり刺激が強いのですかね😕お散歩を朝の時間にしてみるとかどうでしょうか🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝だと まだ涼しいので人が多く散歩してるんです、そしてコロナが結構出てる場所に住んでるます💦 なので 昼ちょい過ぎにしてます😭

刺激が強いんですかね😓

• 4月15日

退会ユーザー

確かに、お散歩に良い時間帯だから人と被りますよね🥲💦下にコメントされてるように、私も外部の刺激に慣れるように、そして自分のリフレッシュのためにお散歩続けて大丈夫だと思います👏🏼私もほぼ毎日お散歩しています 笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦 結構みんな涼しい時間帯は散歩てるみたいなので😱

私もほぼ毎日散歩してます🙋‍♀️ 日光浴は娘にとっても大事ですし、このまま引きこもってたら娘にもよくないなぁと思っていて…💦 なかなか難しいですが、娘も私も辛抱時ですね💪

• 4月15日
すー

外の刺激かもしれないですが、慣れることも必要かなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これで外に慣れることへの1歩だとしたら私も娘も頑張るしかないですね😖💪

人の少ない時間の散歩なのであんまり無理し過ぎてるわけではないと思うのですが…😭💦

• 4月15日