※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
ココロ・悩み

毎月お金が足りず、貯金もできない状況でモチベーションを保つ方法について相談です。

毎月お金がカツカツの方、、
毎日毎日お金の事ばかり考えて、考えたって増えないのに嫌になります😭

支払いが多過ぎて…全然貯金も出来ず。。
出来たとしても2.3万です😭😭

お金の余裕は心の余裕、本当にその通りだと思います、、
同じ状況の方、皆さんどうやってモチベーション上げたり、気持ちを切り替えてますか?😢

コメント

わんこ

マイナスじゃないからオッケー👌って考えてます😂
はーちさんは働いてますか?
私は今月から復帰するのでそれまでは月1万できたら万々歳でしたよ😂

• ゆまり

ゆまり

パートで働いています!
    支払い地獄から抜け出せずにいます😭

マイナスじゃないからOK、そう考えたら少しは気持ちが明るくなりそうです!!

• 4月15日
ぽっぽ

専業主婦ですが、カツカツです🙂笑
今は貯金せず、耐える時期とポジティブに考えてます(* ^O^ *)
貯金できてるなんてすごいです👏👏

• ゆまり

ゆまり

もうすぐ30代に突入するのに、貯金も全然なく、ボーナスもないので毎月毎月月末が来るのが恐怖です😢

耐える時期!と思ってもう4.5年も経過してしまって、、

そう言って頂けると少し気持ちが晴れる気がします😭

• 4月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ボーナスないのは、でかいですね😭
    本当に少しでも貯金出来てるのがすごいんですよ〜👏👏
    気負いすぎず、共に頑張りましょう💪🏿

• 4月15日
まま

私は共働きなのにカツカツですよ〜給料が低い地域ってのもありますがほんと残るお金がないです!
毎月余裕なくてイライラしちゃいます。
いま専業主婦であれば生活費など増える見込みがあると思います🥰私はもう見込みすらないので絶望的です〜

• ゆまり

ゆまり

私も共働きです😱パートですが…
    本当、お金に余裕がないとイライラばかりして夫との喧嘩も増えて悪循環です。

正社員を目指すのも手段の一つではあるんだろうなと思っていますが、小さい子供が3人いると面接に行っても秒で断られてしまう現実です…

• 4月15日
  • まま

まま

わかります!
    正社員なかなか難しいですよね子供1人でも落とされまくってましたもん。
    その結果どこもだめで今保険レディやってますがノルマあるし産んだら辞めて固定給のところを探すつもりですが中々にハイリスクなので不安すぎます。これから育休なのでお金も余計なくなるしこれからの仕事のこと考えるとほんとにいっぱいいっぱいでしんどいです😭

• 4月15日
むぅ

専業主婦です。
毎月生活費オーバーすることが多く貯金はでできてるのかできてないのかすらわからないぐらいで、あまり気にしてないです😂  
私が働き出したら貯金できるかなと思ってます!

• ゆまり

ゆまり

我が家も生活費オーバーする事あって、貯金から下ろしてるので結果プラマイゼロ、むしろマイナス?かもしれないです😂💦

私はもう働いていてコレなので、毎月残らないお金を見て、今月も残念でした〜と心の中で泣いてます。笑

• 4月15日
ちゃそ

何かで「貯め時」と「耐え時」があるって見ました😊
我が家はそろそろ3人目を、、と思ってるので、3人目が産まれ1.2歳になったら働こうと思ってるので、それまでは耐え時!と思って貯金増えてませんがボーナスで賄えてるからOK🙆‍♀️と思ってます😂

ちゃそ

何かで「貯め時」と「耐え時」があるって見ました😊
我が家はそろそろ3人目を、、と思ってるので、3人目が産まれ1.2歳になったら働こうと思ってるので、それまでは耐え時!と思って貯金増えてませんがボーナスで賄えてるからOK🙆‍♀️と思ってます😂

ママリ

今にところ貯金できてないです!(笑)
でも明日から私も仕事始まるので、少しは貯金出来ます!
やっとです😅
とりあえず、自分達で生活できてるから良いかな!って思ってます(笑)

ゆるこ

うち貯金してない時期ありましたよ、、😅😅😅