※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎にいい薬ってありますか?旦那が、なんですけど……医者に…

アトピー性皮膚炎にいい薬ってありますか?
旦那が、なんですけど……
医者に行っても一向に良くならず、ストレスなのか
悪化していくばっかりでみていて辛いです😔

また食生活で気をつけることや
肌にいい成分のある食べ物とか、
色々アドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がアレルギー性皮膚炎持ちです。
割と大きい総合病院みたいな皮膚科に通っていてだいぶよくなりました。
発酵食品がアレルギーにはいいらしいです。お味噌汁とかヨーグルトとか
あとはお風呂で洗いすぎないことや一番風呂より2番目がいいってテレビで見たことあります。

• 🍼

🍼

ありがとうございます😞地元でも評判の皮膚科に行ってはいるんですが、なかなか…。毎日納豆・ヨーグルト・味噌汁は食べてもらうようにします!🥲

• 4月16日
ほしこ

初めまして!
旦那様とてもつらそうですね😭
最近得た知識ですが…
アトピーや花粉症などは身体の炎症から来ているので、身体が炎症しないように気をつけるとマシになるそうです。
炎症に繋がることを全て排除するのは難しいですが、できる範囲でやってみてください。

パンやパスタの小麦、添加物、お菓子やジュースの甘いもの、乳製品、お肉の脂がよくないみたいです。

私はこれらをたくさん摂取した日から花粉症がひどくなったり、体が痒くなったりひどくなります😂

あとは肌着など化学繊維が少ないコットン100とかにするとか、保湿をしっかり等やればいいかと。

小麦を減らすだけでもだいぶ効果があったという話も聞きますし、できる範囲でやってみてください😊

以上、医者が教えないことでした。笑

• 🍼

🍼

はい、全身に湿疹?みたいな広がってて、すごいことなってます😱それを見る私もストレスなのか咳止まらなくて悪循環(笑)
    ありがとうございます!パスタや肉、お菓子に甘いものは彼の大好物なのでやめさせたいと思います!🧐魚を中心とした和食、頑張ります!
    たくさんありがとうございます、少しずつ実践していきたいと思います😢

• 4月16日