※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ〜
家族・旦那

怒りと悔しさと悲しさで涙しか出ません。2歳の子と2人目妊娠中です。旦…

怒りと悔しさと悲しさで涙しか出ません。2歳の子と2人目妊娠中です。
旦那は家事育児に協力的ではないため、2人目を諦めていました。しかし俺は変わる、面倒もみるって言ったから信じたのに。。
お小遣いあげても、毎回酒・たばこ・ゲームで足りなくなり前借り。休みや帰宅してからはゲーム、漫画で子供と遊んだりはたまに。今日もゲームのコントローラーが壊れ、お小遣いがないから貯金からおろせだの車で店に連れけてと言われました。
私はお小遣い使い切ったのに、貯金から下ろして買うのは違うよ!来月のお小遣いまで待ってと言ったら、俺の休みにゲームできなくてどうすんだよだの俺が買うものに文句言うな等逆ギレ!違うゲームで遊べばいいじゃんと言ったら、カード買わないと遊べないんだよ。じゃ買ってくれるの?と言ってくるし。。
前借りしたものは記入しといて、お小遣いから減らすようになっていますが俺こんなに借りた?とか、なんでこんなに減らされるの?とか色々言われます。休みなんだから、少しは子供と遊んだり話したりしてほしいのに。。だから、子供はいつもママっ子!それに対して、旦那は俺の扱い酷くない?とか言ってるし、、なんでこんな奴と結婚しちゃったんだろうと後悔です。。

コメント

もう1人息子を育てているみたいな感じになりますね、、
俺は変わるというなら、ゲームを捨てたらどおでしょう?
2人目はご主人の協力がないと本気で大変です、、

• みんみ〜

みんみ〜

子供より手がかかります。
    ゲーム命だから、捨てたら恐ろしいです😱
    ゲーム壊れたらやらないと言ってたのにコントローラー買おうとしてるし矛盾だらけです!
    2人で話し合って、本当に色々協力したり我慢したり、お小遣い減らしたりしてくれないと2人目は無理だよ?って散々話したのに、、

• 4月15日
るな

お小遣いの意味知ってる?って感じですよね(笑)
今月はこれで生活してねって意味なんだけどって思います🙄

• みんみ〜

みんみ〜

本当ですよね!
    3万渡してるのに足りたことないし、、
    こっちは節約してるのに、、
    あー後悔です(><)

• 4月15日
h1r065

旦那さん何歳なんですか?
お子さんもいてるのに本当に小学生とか中学生の反抗期男子というか…
お子様過ぎです…

奥さん妊娠してるし、タバコもやめたらと思いますし、酒もほどほどに減らすとか。

義両親や両親は旦那さんのこの感じ知ってますか?

俺の扱い酷いの前にお子さんも奥さんも劣悪環境だと思うし、ストレス与えすぎかなと。
ゲームはうちの旦那もしますけど弁えてます。
こどもは見てと言えば見てますし。

カード買わないととか中学生かとなります。

お小遣い範囲でやりくりできないならもっと家計も困らないようにお金稼いできたら⁈にはなります。

• みんみ〜

みんみ〜

29です!本当に子供すぎて、、
    妊娠したら、たばこも酒も止めて協力すると約束してくれたのに、、信じた私が馬鹿でした(><)
    私の両親は早くに亡くなっています。義両親にも相談しても、旦那に優しくしなきゃダメだよ〜仲良くやってねと言ってくれますが変わらずです。
    別にゲームをやるなと言ってるんではなくて、時間考えてって思います。

すごい稼ぎが良かったら何もいいませんが月に10万生活費もらって、その内の3万は旦那にいくし。。

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

もともとの給与からいくらかもとりさらに生活費から30000とか無理です。

生活厳しすぎます。

なんで彼は結婚したのか…

義両親も息子の躾間違い過ぎです…

出産費用やこれから2人目産まれたらもっとお金かかりますよ。義両親にお金足りない、くださいって言います😅

• 4月15日
  • みんみ〜

みんみ〜

これからは3万も渡せないから、今から減らしてって欲しいと言ったらわかったと言ってたのに、、
    旦那は結婚しちゃ行けない人でした。生涯1人でよかった人ですね(><)
    義両親に相談しても、ごめんねで終わっちゃうし。謝って欲しいわけではないし、、

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

生活費がいるですね。
    のちのちにはこんなこと続くでお金の心配常になら機会みて離婚のために密かに動くかもです。

なんか相手がちゃんとお金考えてくれないとかだと生活成り立たないので。そのストレスって半端なく精神にきますよ。

離婚の際に養育費は旦那、義両親から一括でいただきます😌

こどもには苦労させたくないし自分も人生一度きりなので他にいい相手いたらとかってたぶんその状況なら思いますね。

• 4月15日
  • みんみ〜

みんみ〜

離婚も考えてます。
    今はもう少し耐えて、動こうと思います✊
    子供が1番なので悪影響を与えたくないです。。

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

そのためには下準備やら密かにで養育費は必ず一括ゲットできるようにです。
    具体的に旦那さん見られないようなところに記録はつけてたほうがいいです。こんなことあったとか。
    そういうのとか録音もとれるなら密かにためてをがいいです。離婚は最終手段にしても負けないようにはしなきゃなので。

• 4月15日
  • みんみ〜

みんみ〜

ありがとうございます(><)
    録音とか、写真とか証拠を残してます✊
    モラハラもあったり、家の鍵や車の鍵を奪われたりチェーンされたりもあります。
    いつかのためにいまは動きます。

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

奪われたとかはちょっと旦那さん異常過ぎます。

お子さんはまず無事に産んで落ち着いたら動く感じがですね。

• 4月15日
  • みんみ〜

みんみ〜

異常すぎます。
    はい☺まずは産んで、子供たちは私の宝なので守りながら行動にうつします✊

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

みんみ〜さんなら大丈夫だと思います😄

• 4月15日
ゆう

お気持ち、とてもわかります😭ほんと、旦那=大きい子供っていつも思ってます😭
うちの旦那は煙草とゲームはしませんが(子供が小さい時は特に)休みの日は寝てばかりで子供と遊んだりはなかったです。だから娘はずーっと今でもママっ子です!
私は旦那にムカつき過ぎて、何度か実家に帰ったりしてましたよ。それでも旦那は全く反省などしてなかったと思いますが、こちらが本気で怒っているという事だけは伝えれたと思います。みんみ〜様の旦那さんも優しいみんみ〜様に甘えておられるのでしょうね。。

妊娠中との事、みんみ〜様ができるかぎりストレス無く過ごせますように。お身体、大事にしてくださいね。

• みんみ〜

みんみ〜

旦那が1番手がかかります!
    ゆうさんも大変ですね(><)
    私も自分の両親が居たら、実家に帰ってました!!
    うちの旦那はモラハラ気質もあるので、いつまで耐えられるかって感じです(><)
    ゆうさんも無理なさらないでください!!

• 4月15日
まる

え、29歳…??

すみません、文章的にもっと若いと思ってました。
うち33歳ですが…無いですね。

私なら捨てます…
そんな大きな息子はいらない…
すごい稼いでて、生活費もたっぷりくれるならまだ許せますが…生活費10万しかくれなくて、さらにそこから小遣いとして旦那に戻さなきゃなんて…情けなさすぎる。
旦那さんのお給料が10万なんですか?

立派な離婚理由ですよね、旦那さんなめすぎだと思います😂

• みんみ〜

みんみ〜

いい大人です!
    本当にないですよね、、
    なのに俺は朝から晩まで働いてお前にちゃんと生活費入れてる。お前は数万しか稼いでないくせにと威張られます。
    給料は20弱もらってます!
    いつまで独身気分なんでしょうね😠

• 4月15日
  • まる

まる

え、お給料の半分しか生活費で出さなくて、さらに小遣い渡す必要あります?💦
    すみません、しかもこんなこと言ったら…とは思いますが、パートの私と旦那さんの給料同じくらいです😭
    来月は私正社員になるので、約倍になりますが…

稼いだ金額ではありません。
    パートだろうがなんだろうが仕事は仕事、みんみ〜さんは更に家事育児して、妊婦さんじゃないですか。

そんな程度で俺稼いでるって踏ん反り返って偉そうにしてたら腹立ちますよ、私が説教してやりたいくらいです😭

• 4月15日
  • みんみ〜

みんみ〜

すごい稼いでるんですね!!
    きっと私も、正社員で働かない限り威張られると思います😣
    子供は待機児童で託児やっとみつけて、働いても少しの稼ぎで俺の自由を奪うなというし😠
    妊娠忘れてるのか、運転させるしたばこや酒を買ってこいっていうし、、
    誰が聞いてもお前が間違えてるからって毎回いってきます!説教してもらいたいです、、

• 4月15日
  • まる

まる

旦那さん酷すぎます…😨旦那さんのご友人とか、家族ぐるみで付き合ってるようなパパママさんはいないでしょうか…??
    同じ立場か、上司や先輩など、近しい人で旦那さんも言われたら気まずい人から叱ってもらってはどうでしょう?
    義両親ではダメだと思います。

うちも旦那が、子ども産まれてから少し情緒不安定になって暴れることはありましたが…😭笑
    さすがにそこまで俺様ではないですし、子ども第一で動いてます。
    旦那さん、お子さんやみんみ〜さんのことが大事ではないのでしょうか…本当に自分のことばかりで、悲しくなりますね😢

妊婦さんだと、なかなか離婚は考えたくないですしね…
    ただ、そこまでひどいなら本当に、義両親以外の第三者に間に入って説教してもらわないと直らないと思いますよ…もしかしたら、逆ギレして直そうともしないかもですが😢

• 4月15日
  • みんみ〜

みんみ〜

喧嘩して今は友人は1人しかいなく、頼りない感じです。旦那があまり仲良くするタイプではなくて、、
    前に旦那の兄弟に言ってもらった時はしょんぼりしてましたが結局は私に逆ギレでした(><)
    本当に子供第1なのに、旦那が1番になってて腹立ちます💢いい方向に行くことを願ってたんですが、、
    他の人に言っても、変わらないし他の人に言われても奥さんには悪いと思ってるとかいい顔すりのでダメですね。。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

その程度も我慢できないようではまず変わるのはまず無理だと思います😅
あとは主さんも結局甘いのかなと思います
前借させてあげてるところが緩いなと思います
甘やかしてばかりでは自分が辛くなるだけだと思います🤔