※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の昼寝について、抱っこでしか寝ない状況で困っています。昼寝が疲れるため、コツやグッズを教えて欲しいです。夜はトントンで6時間寝てくれます。

生後2ヶ月のお昼寝について教えてください。

抱っこでしか寝ません。
背中スイッチが敏感で置くと泣きます。稀に置くことができても10分くらいで泣いておきます💦

疲れてるのに眠れなくて、日中はぐずりが何回もあります。そのたびに抱っこで縦揺れで疲れる上、こちらも昼寝ができずに辛いです。

おくるみは嫌がり、ハイローチェアも10分くらいで泣きます💦
ちなみに夜はトントンで6時間は寝てくれます。

生後2ヶ月くらいの昼寝のコツありますか?
生後2ヶ月はこんなものでしょうか?
グッズなども教えてください😭

コメント

息子2ヶ月ですが基本セルフねんねです👶🏻お昼寝っていう時間はまだ決めてないですよ!!お昼寝に限らず日中起きてる時間はぐずってるということですか??

コスタ🛳

上の子が昼も夜も抱っこでしか寝ない子でした😭💦
1ヶ月過ぎたらラッコ抱きしたまま私も一緒にソファで寝てました!
横になって寝るよりは疲れ取れないですが、全く寝ないよりはマシです!
今日は下の子をソファでラッコ抱きしたまま、気づいたら45分経ってました😂