※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
家族・旦那

みなさん、旦那さんからなんて呼ばれてますか?☺️うちは「おかあさん」っ…

みなさん、旦那さんから
なんて呼ばれてますか?☺️

うちは「おかあさん」って
呼ばれてます。
※子供がいる前だけなら
いいけど、ふたりのときも。

正直、すごくいやです…😇

名前でよんでほしいし、
せめてママ、なら
よかったんですけど、
おかあさんって、、

「名前で呼んでほしい」
って言ったら、
「え~別にいいじゃん」
て反応でした…

そんなだからレス
なんですかね😇
悲しくなっちゃいます💦

コメント

あーちゃん

うちは名前にちゃん付けで呼ばれてます🙋‍♀️💗
「おかあさん」は子供の前だけにして欲しいですね💦
あなたのおかあさんではないって思っちゃいます💦

• 春

ちゃん付け、仲良しなの伝わります🥺💓
    ほんと、あなたのおかあさんじゃないんですけど…って喉まできてます😇笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供がいるときは「おかあさん」、ふたりきりのときは「○○(下の名前)ちゃん」です☺️
でも逆に私が旦那のことを(ふたりきりのときでも)「おとうさん」って呼んじゃう時もあります(つい癖で😅)

『そんなだからレス』、、、ごめんよ旦那💦気を付けまーす(うちもレスぎみなので)😂

• 春

子供の前ではいいですよね👶✨二人のときちゃんと名前で呼んでくれるの素晴らしいです😭💓
    つい癖で呼んじゃうのもわかります!でも、なるべく名前で呼びあう感じが羨ましいです🥺✨
    そんなだから…って言い方悪いですね😭すみません😭💦うちは誘われない系レスなので、つい違う感情はいっちゃいました🙇笑💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なるべく名前で呼び合いたいですよね💕
    私、「おとうさん」呼びだけでなく、旦那が疲れて眠そうな時とかもつい癖で(子供に言うように)「もうねんねしたら?」とか言っちゃってて😂
    『夫』扱いできてないので、ちょっと本当に気を付けようと思えました😂
    ありがとうございます🙇

• 4月16日
  • 春

お互い不満がないならなんでもいいけど呼び方も今後の夫婦関係にも影響及ぼす気がしてます😳笑

旦那さんに、子供みたいに言うのは可愛くてありな気がします🥰💓旦那さんもキュンキュンしてるかも…😳💓

少しの気遣いで全然違うとおもいます❣️逆の立場ですがお互い頑張りましょー😭✨✨✨✨

• 4月16日
ねこ

うちは名前で呼ばれますが、レスです😅

• 春

名前で呼んでくれるんですね😳💓
    レス…世の中には女性側が誘われすぎて困る人たちもたくさんいるのに、旦那さんが全く誘ってくれなくて悩む…うまいことバランスよくなればいいのにーっていつも思います😂(話それてすみません💦)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

名前呼びです😳パパって呼んだら多少ゆうこと聞いてくれる率があがるので私はたまにパパって呼びます🤣

• 春

名前呼び💓パパっていうとゆうこと聞いてくれる旦那さん、かわいいですね🥺✨✨仲良しなの伝わります💓

• 4月15日
莉音

名前呼びです。
息子に『ママが呼んでるよー』とか、息子に言う時はパパママ呼びです。
夫には私を女として見て欲しい、という気持ちを分かってくれてるんだと思います🙂

• 春

名前がいいですよね🤗✨
    子供がいる前はママ呼び自然だし、こちらの気持ちをわかってくれる、というところがなにより素敵です😭✨✨✨✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

「○○ちゃん」と名前呼びです!😂

• 春

理想ですー🥺💓✨✨

• 4月15日
mk

わたしは結婚して子供生まれる前から
ずっと名前で呼んでほしいと言ってたので
子供との会話の中ではパパ、ママ
それ以外は名前で呼び合ってます!

• 春

わあ…!🥺✨✨✨
    とても素敵です🥺💓
    わたしも結婚前にちゃんといっておけばよかったです…!!!!😭笑💦

• 4月15日
へも

○○ちゃんです!息子に何か言う時はママって言ってます🙆‍♀️

• 春

それ理想です🥺💓✨✨✨✨仲良しなの伝わります☺️✨✨✨✨

• 4月15日
はじめてのママリ

子どもの前ならいいけど2人の時もおかあさんなら、お前のお母さんちゃうねんって思っちゃいます笑
わたしの場合、娘に話しかける時はママパパですが基本名前で呼び合ってます!

• 春

ほんとそうなんです!!!!😭笑
    50歳とかなったらわかるけど、
    まだお互い32歳でおかあさん呼ばれてる私って…てなります😭
    そふぃーさんみたいに使い分けしたいです😭✨✨✨✨

• 4月15日
いちご

私は○○ちゃんって呼ばれます^^*
いつまでも名前で呼んでほしいですよね。
私ならおかあさんって呼ばれたら子供のおかあさんだけどあなたのおかあさんではないですって言いますね

• 春

ちゃん呼び、仲良しなの伝わります☺️💓
    いやほんとそれです…ママならよかったけど、おかあさんってほんとにあなたのおかあさんになっちゃうじゃん…て思います…😭

• 4月15日
はるのゆり

二人の時は名前ですね!
私もです😊

多分お母さんとか言われたら、え?誰のこと?って言っちゃいます🤣🤣🤣(笑)

• 春

名前呼び、素敵です🥺💓

いやほんとそうですよね(笑)
    二人のときにもおかあさんって言われ始めた頃、すごい違和感あって、、初期にそうやってやんわり拒否しておけばよかった…!笑いまからでもやんわりやってみようかと思います😂

• 4月15日

お互い名前ですがレスです😂

• 春

名前呼びなんですね🥺💓
    レス…世の中には誘われて困ってる女性も多いのに、誘われなさすぎて悩む私としては、まずおかあさん呼びを一刻も早くやめてほしいです笑
    勝手ですが女性側拒否のレスはしょうがないけど、誘わない系旦那のレスなので、、よびかたも原因あるのかなーと思って書いちゃいました💦

• 4月15日

退会ユーザー

我が家も旦那の方が欲がなくなってのレスです😂

• 4月15日
  • 春

同じでしたか…!!😭なかなか辛いですよね…😭
    このまま女として終わるのかって落ち込みます…って話それてすみません😭💦

• 4月16日
🌈

ママパパで呼んでます😂
子供産まれたらちゃん付けしてる旦那が気持ち悪くて変えてもらいました(笑)

• 春

逆にパターンでしたか🥺でも、ママパパよびならそれでもラブラブな夫婦はたくさんいそうな気がします🥺🧡

• 4月16日

ずっと名前で、子どもの前に話す時も
ママって言われた事ないです😅

• 春

ええええ羨ましいですー!!!!😭✨✨✨✨ちょっと本気で話し合います😭😭😭

• 4月16日

退会ユーザー

子どもに話すときくらいママって言えばいいのにって思っちゃいます💦(笑)

• 4月16日
  • 春

でも、ママとパパのそんな関係性がまたいいです😳🧡パパが愛情たっぷりでママが、ちょっと落ち着いてる?位がいいなーと😳✨

• 4月16日
コモたん

助けてください😭わたしは逆に旦那を名前で呼ぶのが恥ずかしくて二人の時でもパパって呼んじゃいます😭向こうは名前で呼んでくれるのに…

ご相談と全然ちがう回答でごめんなさい。。

• 春

そうなんですか😭❣️でも、パパさんが特に気にしてないなら良いのでは?☺️💓
    あと、私は「ママパパ」呼びならそれでも仲良しでラブラブな夫婦はいるイメージで、もし私も「ママ」だったらよかったんです😭でもうちは「おかあさん」なので…32歳でそれはなくない?!となって😭😭💦話し合いしても微妙な反応でしたので😭

コモたんさんも、パパさんにちょっとさらっと聞いてみるのどうでしょう💓☺️

• 4月16日
  • コモたん

コモたん

確かにおかあさんは何か老け込んで聞こえますよね🤣!

多分主人はパパで気にしてなさそうです!でも本当は名前で呼びたい…頑張ってみますね!🤣💕
    本当関係なくてごめんなさい!😭😭

• 4月16日
  • 春

ですよね!😂ママは若い感じするけど、おかあさんって…旦那さんに言われるとなんか女としてもう終わったのかな…となります😭

頑張る気持ちがあればきっと伝わります💓関係ない話全然です❣️🥰呼びたい側と呼ばれたい側で立場は違いますが…お互い頑張りましょー😭✨✨✨✨

• 4月16日